SSブログ

プールのママ友と子連れランチ [1歳~2歳]

ご訪問頂き、ありがとうございますm(__)m
総合病院通い[病院]もあり、比較的飛び飛び更新中です。
ネタが詰まっていた旅行記ブログ([次項有]こちら)は意地で毎日更新していましたが、そろそろネタ切れで、今後はこちらと1回交代で更新しようかと考えています。

現在お伝えしているのは、年明けのアリエルです。


2012年2月1日 アリエル1歳8ヶ月

アリエルがベビースイミングに通い出して約1年経過。
通っているうちに、仲良くなったママさん達と初めてランチ[レストラン]に行きました[わーい(嬉しい顔)]
市の集まりとかで会った方とかともお友達になりましたが、ベビースイミングという毎週のように定期的に会う場所で自然と仲良くなった友達とは、より自然な形でお付き合い出来ます[グッド(上向き矢印)]
「スイミングに通おう」という同じような考えのママ同士なので、意気投合しやすいのでしょうか…。

メンバーは1歳8ヶ月のアリエルが1番お姉さんで、1歳6ヶ月のこっちゃん、1歳4ヶ月のリン君とそれぞれのママたち[揺れるハート]
割とざっくばらんな、節約好きママが多いのが特徴かな[ー(長音記号2)]

行ったお店は、私が以前他のママ友と行って感激した、キッズルーム併設の個室があるお店[るんるん]
個室のお店はありますが、キッズルームが併設ってなかなかないです[あせあせ(飛び散る汗)]
子連れには大変ありがたい設定[ー(長音記号1)]

キッズルーム
053.jpg
全個室のこのお店、このキッズルームにくっついているお部屋は2部屋だけです[ひらめき]
キッズルームと個室の間に扉があって、そちらを開けるとキッズルームで遊べます。
ママ達はつきっきりでいなくても、お茶[喫茶店]やご飯[レストラン]を楽しみながら子供の様子が分かる、何ともできた飲食店です[ハートたち(複数ハート)]

早速遊びだす3人の子供達
054.jpg
左からリン君、アリエル、こっちゃん。
こっちゃんはアリエルより2ヶ月ほど後に産まれていますが、とても体の大きい子なので、この頃既にアリエルより大きいです。
なのでこっちゃんの方がお姉ちゃんに見えます[目]

リン君、泣き出してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
055.jpg
手を握っているのはリン君のママです。
リン君のママはデジイチ[カメラ]を持参していて最も写真撮る気満々だったのですが、両手を使えず、私のようなコンデジみたいに簡単に使えるものでもないので誰も代理撮影出来ず…
「撮れない~[ふらふら]」と言ってました[ダッシュ(走り出すさま)]

真っ赤な顔で遊ぶアリエル
057.jpg
リン君はミルクタイム[時計]、こっちゃんは別の所で遊んでいたのでアリエルしか写っていません。

一緒に遊び始めました[グッド(上向き矢印)]
059.jpg
おもちゃがあると、子供の気がそちらに行くので、待ち時間も持て余すことなくいいですね。
こういうお店がもっとあるといいのに…

リン君をよしよし[手(パー)]
062.jpg
ちょっとお姉ちゃんっぽい感じかも。

女の子と男の子の性格の違いなのか、たまたまここに集まった子達の性格なのか…女の子2人の方がアクティブというか、活発ですね[たらーっ(汗)]
リン君は非常に大人しく、2人の活発過ぎる女の子たちに圧倒されていた感じでした。

とはいえ、子供たちも仲良く過ごせ、ママ達もたくさんお喋り出来て大満足なランチ[レストラン]
これ以降、より仲良くなったのは言うまでもありません。


しかし、しかし、しかし[exclamation×2]
我が家以外の2組は、転勤族[家]
この春、早速リン君の所は転勤してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
離れても仲良くさせて頂いていますが、やっぱり近くにいて欲しいとは思いますね[あせあせ(飛び散る汗)]

今後は、リン君の家[家]にお邪魔させて頂いたり、3組6親子で随分仲良く遊ばせて頂きました。
スイミングという共通の趣味を通してお友達になれるって嬉しいですね[ハートたち(複数ハート)]
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

オサムシ

みんな楽しそうですね☆☆☆
by オサムシ (2012-05-26 08:21) 

dodonga

お友達関係ができると母子ともども楽しくなりますよね☆☆☆
by dodonga (2012-05-27 00:55) 

麻能

☆オサムシさん
子供は子供同士が1番楽しいようですね。
お友達が引っ越しちゃって淋しくなっちゃいました。


☆dodongaさん
子供だけでなく、ママ同士も楽しく出来るので、やっぱりお友達って宝ですよね。
by 麻能 (2012-05-27 21:48) 

seed

初めまさて。
突然のコメントすみません。
鳥取市でキッズルームのあるお店を探していたところ麻能さんのブロクにたどり着きました。
このお店の名前教えて頂けますか??
by seed (2014-05-24 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。