SSブログ

そろそろ復帰できそうな見込みです [その他]

いつもご訪問頂く皆様、ありがとうございますm(__)m


年末、病院[病院]がお休みになった途端に出た喘息を酷くし、療養しておりました。
今までも酷くしたことは何度かありましたが、今回が最も酷かったと思います。
まぁ発作が出てから1週間、病院行けなければ大抵悪くなるものですが…

過去も辛い思いは何度かしているので、あまり深く考えていませんでしたが

このままだったら死んでたよ

と断定形で言われると、背筋が寒くなりました。

今までは「喘息も、未だに死ぬ病気なんですよ」とは言われたことありましたが、所詮他人事みたいに思っていましたので…


因みに今回、かかりつけ病院[病院]を変更しました。
今までかかっていた病院は、凄く良い先生なのですが、呼吸器科の看板は出していないので、もしかしたら専門ならもっと良い治療があるかもという一抹の不安があったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

有名な呼吸器科に行って、前の先生とほぼ同じ薬・同じような診療方針だったため、前の先生が確かな腕であったことはよく分かりました。
疑ったわけじゃないですが、前の先生にはごめんなさいという気持ちです。

それでも、呼吸器科に変更したのは良かったことと思います[グッド(上向き矢印)]
いくら同じ治療が受けられても、前の病院には、呼吸器科専門の吸入器(機械のもので、その場での治療のもの)がありませんので[ふらふら]

これからは通常の風邪などは今までの病院、喘息は呼吸器科の病院へと思っています。


症状は徐々に良くなってきてはいますが、「これは山火事になってるね[がく~(落胆した顔)]」と言われるまでにしてしまったので、まだ強い咳は出ています。
「山火事は広がると沈下するのに時間かかるんですよ[ダッシュ(走り出すさま)]」と言われた、その言葉を重く受け止めています。
気道がまだ戻っていなく、すぐに息切れもしますが、咳しすぎて体中痛かったのは随分改善されてきました[わーい(嬉しい顔)]

もう少しで日常生活に戻れるかな、という感じです。

今日はお天気の崩れ[雨][雪][台風]で気圧が下がり、苦しいですけど、病院に行けなかった時ほどではないので、まだましです。

前回の日記に、皆さまたくさんの温かいコメントありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]
復帰したらまたよろしくお願い致します。
nice!(18)  コメント(8) 

nice! 18

コメント 8

ハマコウ

お辛かったですね
お大事にしてください
by ハマコウ (2013-01-14 15:19) 

みぃにゃん

順調に回復に向かわれて安心しました。これからは早めの受診をお勧めします!私もいつもおかしいと思ったら、いつも真っ先に行きます。
医者が調べたけど何も変わっていないといわれても、自分の体は自分が一番わかるからと手ぶらでは帰らないように・・・。
今日は雪がふって大荒れですが、家の中養生してください。
まだまだ寒い日が続くので、ブログ再会も差し支えない程度になさってくださいね!
by みぃにゃん (2013-01-14 15:22) 

オサムシ

無理しないでくださいね☆☆☆
by オサムシ (2013-01-14 19:00) 

Mitch

早く万全の体調に戻れると良いですね!?
アリエルちゃんの成長記録、楽しみにしています^^
by Mitch (2013-01-14 23:07) 

dodonga

本当に健康のありがたみをひしひし感じますよね。
もう少しで日常にもどれるところまで来て本当によかった。
ママはゆっくりやすめないけれど無理しないでご実家やパパにあまえてね☆☆☆
by dodonga (2013-01-16 15:00) 

吟遊詩人41

回復して良かったです。。。
とはいえ、まだまだ寒い日が続きますから引き続きお大事にしてください(´・ω・`)
by 吟遊詩人41 (2013-01-16 22:45) 

kei70049

お互い頑張りましょう
by kei70049 (2013-01-22 22:35) 

麻能

☆ハマコウさん
こんなに重症化してしまって、甘く見ていたことを後悔しました。
あたたかい言葉をありがとうございます。


☆みぃにゃんさん
ありがとうございます。
元気になってきても、気圧が変わると咳が酷く出たりと、かなり天候に左右されています。
年末年始になったのが痛かったですね。
今後はもっと注意して行こうと思います。元気が続くとつい気が緩んでしまいがちで…


☆オサムシさん
いつもご訪問ありがとうございます。
珍しく長くお休みしてしまいました。
今日も咳が出てきているので、早めに休もうと思います。


☆Mitchさん
ありがとうございます。
今回はなかなか回復もせず、寝込む時間も長くて辛かったです。
何度も発作があると、まだ大丈夫、まだ大丈夫と思ってしまいがちですが、それは危険だと痛感しました。


☆dodongaさん
健康って害した時が最も有難味を知る時ですよね。
知っても、元気が続くとつい油断したりして、いけないなぁと反省しました。
今回はさすがに重症度が酷く、実家に数日お世話になり、アリエルも母に相手して貰ったりとおんぶにだっこでした。
アリエルのためにも、今後はもっと注意しようと思います。


☆吟遊詩人41さん
ありがとうございます。
雪が降る前の日などはかなりせき込むので、無理なくとにかく早く休むようにしていきたいです。


☆kei70049さん
そうですね。寒さに負けず頑張りましょう。
by 麻能 (2013-01-24 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。