SSブログ

くまのプーさん滑り台付ジャングルジム1 [2~3歳]

放置プレイが長いブログになりつつあります[ふらふら]

別荘のリフォーム([次項有]こちら)を終えた後のアリエルです。



2012年9月8日 アリエル2歳3ヶ月

別荘のリフォームを終え、その後私と一緒に実家[家]に遊びに行ったアリエル。
実家には社宅には置けない、大型おもちゃがたくさんあります[ー(長音記号2)]
ブランコとかプールとか、広いスペースがないとダメなものは皆実家に置いて貰っています[あせあせ(飛び散る汗)]
(全てお下がりですので、念のため…)

その中でもアリエルのお気に入りの[1]つが…プーさんの滑り台付ジャングルジム[ハートたち(複数ハート)]
以前[次項有]こちらでご紹介したことがあります[ひらめき]

登れたよ[exclamation×2]
631.jpg
パチパチ[手(パー)]
633.jpg
よいしょっとまたいで…
635.jpg
ストン[ダッシュ(走り出すさま)]
636.jpg
横から脱出[グッド(上向き矢印)]
639.jpg
今度は…
640.jpg
ここから[手(チョキ)]
641.jpg
よいしょ、よいしょ[あせあせ(飛び散る汗)]
642.jpg
こっちいこうかな
643.jpg
登ったり下りたり、以前より多種多様な方向から上り下りしたりするようになりました[ー(長音記号2)]
ジャングルジムってこうやって遊ぶのよ、と誰かが教えたわけでもないのに、子供は器用に遊びますね[るんるん]

次回、ジャングルジム後半です[soon]
nice!(15)  コメント(7) 

nice! 15

コメント 7

オサムシ

楽しそうですね☆☆☆
by オサムシ (2013-02-21 21:55) 

Mitch

遊び方を教えようにも、見本を見せてあげられそうも^^;
by Mitch (2013-02-21 22:05) 

みぃにゃん

楽しそうに滑っていますね!!
だんだん大きくなるにつれておもちゃもグレードアップしますね。
ラブちゃん心配ですね。お大事になさってくださいね。

by みぃにゃん (2013-02-21 23:17) 

Loby

ジャングルジムはうちにはありませんが、
遊園地などでは結構楽しんでいるようです。
プールは、カーンバルが明けると気温が結構高くなったので
今のうちに、と水遊びをさせています。
子どもはプールが大好きですね♪

by Loby (2013-02-21 23:56) 

kei70049

僕も小さい頃は家の中に滑り台があってそれでよく遊んでいました。
幼少の頃を懐かしく思います。
by kei70049 (2013-02-22 19:17) 

dodonga

アリエルちゃんめっちゃ楽しそう!
別荘の新たなリフォームぜひして見てくださいね。
おおがかりになるかも☆☆☆
by dodonga (2013-02-23 15:06) 

麻能

☆オサムシさん
大型おもちゃは実家にしかないので、いっぱい遊べて満足そうでした。


☆Mitchさん
まぁ確かにそうなんですが(笑)でも教えられもしないのに、よく遊び方分かるなぁなんて思っちゃいますよ。


☆みぃにゃんさん
外で遊べない時なんかにこういうのあるといいですよね。
ラブは高齢ということもあり、今のところ一進一退ですが、頑張ってくれています。
でもあまり頑張り過ぎる姿を見るのも却って可哀想ですね…


☆Lobyさん
ちょうど季節が逆だから、今プールに良い時期なんでしょうね。
こちらは寒いですが、週2のプールは欠かさず行っています。
将来は体育会系だな…これじゃ。


☆kei70049さん
子供の頃の遊びって、思い出すと楽しいですよね。


☆dodongaさん
凄く気に入っていて、暫くこれを出してくれと言われて困ったりしました(組立に若干時間がかかるのです)。
別荘、是非シール貼ったりしてみたいですね。
by 麻能 (2013-02-27 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。