SSブログ

笑顔のなかった撮り直し [記念日・イベント]

ご訪問ありがとうございますm(__)m
体調不良も相まって、やや飛び気味ブログになっております[あせあせ(飛び散る汗)]
(一応目標は2日に1回更新なのですが、なかなか…[あせあせ(飛び散る汗)]

旅行記ブログもあり、そちらは一応毎日更新しております(旅行記ブログは[次項有]こちら

尚、ここのところ最近の気になるニュース『風疹の流行』(参照[次項有]こちら)、その結果(参照[次項有]こちら)について書いております。
費用等も触れておりますので、興味ある方は是非ご覧下さい[目]


2012年6月8日 アリエル2歳0ヶ月

誕生日当日[バースデー]の写真館での撮影[カメラ]で疲れてしまい、2着目のドレス[ぴかぴか(新しい)][ブティック][ぴかぴか(新しい)]での撮影が上手く出来なかったため、撮り直しとなりました。

この日が撮り直しの日。
主人は仕事のため、実家[家]に寄って、母に一緒に来て貰いました。

しかしながら…こちらで書きましたように、カメラマンさんの女性が子供が好きじゃないようで、思い通りにいかせようとして上手くいかないとイライラしっ放し。
最終的に「笑顔じゃないですけど、写真は撮れてますから」との暴言(もはや暴言だと思う)を吐かれて強制終了された撮影のため…

撮影中のアリエル
838.jpg
839.jpg
841.jpg
843.jpg
846.jpg


プロのカメラマンとしてはどうかと思いますが、言っていることは正しかったです[たらーっ(汗)]
私のカメラデータにも、写真館から買い取ったデータにも、見事に笑顔の写真は1枚もありませんでした[むかっ(怒り)]

写真館スタッフのご厚意で、もう1度撮り直しをさせて貰うことになりましたが、この日のことは後々も何かと「本当に先日は申し訳ありませんでした」と何度も言われ、同席していたスタッフさんがどういう報告をしたのかはわかりませんが、当のカメラマン以外には恐縮されっぱなしでした[あせあせ(飛び散る汗)]


ホッとしたアリエルは午後お昼寝。

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
852.jpg
以前はこのマットの中にすっぽり収まっていたのに…大きくなったなぁ。
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

ドドンガ

きっとアリエルちゃんカメラマンさんのイライラ伝わったんじゃないのかな?
そういうの敏感だもんね。不安そうな表情だわ。
今回の撮り直しは別のカメラマンさんだよね?うまくいったかな?
お写真が楽しみです~~☆☆☆
by ドドンガ (2012-08-16 23:36) 

オサムシ

 可愛い ですね☆☆☆
by オサムシ (2012-08-17 00:24) 

くるめっち

こんばんは(*´▽`*)♪
撮り直しのアリエルちゃんは、笑顔で可愛く撮ってもらえましたか?!
でも、そのカメラマンははっきり言って、キッズ・ベビー向きではないですね(-_-;)

我が孫も、3歳のバースデイの写真撮影で、カメラマンが笑顔を引きだしてくれなかったので、アリエルちゃんと同様の結果となりました(-_-#)
笑顔は全くなかったものの、一応可愛く撮れていたので、それで良しとしたのですが、孫に「どうしていつものニコニコがなかったの?」と聞いたら、「だって、お姉ちゃんの声が怖かったから、泣きたくなっちゃったの」という答え(-_-;)

先日撮った4歳のバースディ写真は、写真館にはっきりと、〇〇さんではなく、店長でお願いできますか?」と、こちらの希望と理由を言ったら、快く受け入れてくれて、今年はニコニコ笑顔の写真がアルバムに収められました(^o^)=3

一生残る記念写真ですものね。最高に可愛いアリエルちゃんの写真を残せたらいいですよね♪
by くるめっち (2012-08-17 01:13) 

arles

こんにちは。☆10
by arles (2012-08-17 10:33) 

青竹

アリエルちゃん、可愛いお姫様ですね。
by 青竹 (2012-08-17 11:56) 

麻能

☆ドドンガさん
子供って敏感ですし、多分伝わっていたと思います。
正直、親の方まで「そんなにイライラしなくても…」と思ったくらいなので。
次の撮影は、こちらからカメラマンさんを指定してしまいました。
お陰でうまくいきました!


☆オサムシさん
ありがとうございます。
笑顔が出ればもっと良かったんですけどね。


☆くるめっちさん
撮り直しはカメラマンさんを指定させて貰い(当然そうなりますよね!)上手くいきました。
やっぱり幼児や赤ちゃんの撮影の場合、カメラマンさんは撮影の腕よりも重要な要素がありますよね。
もっとも、ベビーの時に撮って貰った方は、腕も良く、ベビーの笑顔の引き出し方もとっても上手だったのですが…残念ながらその方は転勤してしまったのでした。

一生残るものだし、お金を出してプロに頼むのだから、少なくとも幼児相手に思い通りにならないからと態度に出すのはどうかと思います。
暫くはカメラマンさん指定でいこうと思います。


☆arlesさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。


☆青竹さん
豪華な衣装を身にまとい、いつもと違ったアリエルに親ばか炸裂でした。
by 麻能 (2012-08-19 23:02) 

Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Outlet Sale

Whoops, ignore previous post. Didn’t see you’d figured it out X)
by Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Outlet Sale (2013-05-28 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。