SSブログ

2歳の誕生日記念撮影、再々撮り直し [記念日・イベント]

ご訪問ありがとうございますm(__)m
体調不良も相まって、やや飛び気味ブログになっております[あせあせ(飛び散る汗)]
(一応目標は2日に1回更新なのですが、なかなか…[あせあせ(飛び散る汗)]

旅行記ブログもあり、そちらは一応毎日更新しております(旅行記ブログは[次項有]こちら


2012年6月20日 アリエルもうすぐ2歳1ヶ月

2歳の誕生日[バースデー]当日に写真館[カメラ]で記念撮影をしたのですが、外でのロケもあったし疲れもあったので、2着目のドレス[ぴかぴか(新しい)][ブティック][ぴかぴか(新しい)]で笑顔が出ず、撮り直しに[あせあせ(飛び散る汗)]
(当日の様子は[次項有]その1その2その3その4その5

そして撮り直しは…こちらこちらに書きましたように、子供好きじゃないカメラマンさんで失敗[ふらふら]

この日は再々撮り直しでした[ー(長音記号2)]

着替えて準備完了[手(チョキ)]
896.jpg
スタジオに入ってもIPadで…
900.jpg
撮影開始も不安げ[ふらふら]
901.jpg


3回目だと慣れるとかより、前の嫌な思い出が強くなっていたようで…
スタジオに入った途端、出て行こうとするし、泣きそうになるしで大変でした[もうやだ~(悲しい顔)]

そういう時は伝家の宝刀の…

シャボン玉登場[ぴかぴか(新しい)]
903.jpg
やっと笑顔[わーい(嬉しい顔)]
904.jpg
3回目ともなると、こちらも笑顔を出させようと必死で、あまり自分のカメラ[カメラ]で撮っていられませんでした[ふらふら]

ここで嬉しいサプライズ[exclamation×2]

バースデーケーキ[バースデー]登場
908.jpg
本当は誕生日当日の撮影にしか付かないサービスなのですが、今回のカメラマンさん(最初のカメラマンさんと同じ方)が、「何度も撮り直しになっちゃいましたし、前回嫌な思いをさせてしまったので…[あせあせ(飛び散る汗)]」とサービスして下さいました[グッド(上向き矢印)]

いただきま~す
909.jpg
とイチゴを手に取りましたが、手からポロッと落ちてしまい、拾ってまた口にしようとしたので私も含め周囲に慌てて止めたら…

泣いちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]
910.jpg
ごめんね…

パパと一緒にパクッ
912.jpg
口にしているのはおもちゃの飾りなんですが、アリエルも本気で食べるつもりはなく、おままごと感覚で食べるふりをしたかったみたい[グッド(上向き矢印)]

とにかくあやすのに必死であまり自分のカメラ[カメラ]では撮れませんでしたが、カメラマンさんのショットは笑顔もしっかりあり、素敵な写真が撮れていました[揺れるハート]

何度も撮り直しして貰っちゃいましたが、やっぱり納得いく写真が撮れていると気持ちは晴れやかです[るんるん]


次回、カメラマンさんが撮影したものの中からベストショットをご紹介します[soon]
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 7

くるめっち

こんばんは♪(^v^)b
アリエルちゃん、と~っても可愛いですよ♪
3度目の正直で、かわいらしい写真が撮れてよかったですね♪

わが孫も、3歳のお誕生日の時は新人カメラマンさんで、大きな声を張り上げるばかりで、全然子供の心を、笑顔を引き出すどころか、大声に怯えて泣き出す始末(-_-;)。笑顔の写真が1枚も撮れず、今になってみれば、アリエルちゃんみたいに撮り直ししてもらえばと、後悔です(・・;)
今年の4歳の写真は、最初から店長指名でお願いしました(^_^;)
by くるめっち (2012-09-04 00:18) 

オサムシ

かわいいですね☆☆☆
by オサムシ (2012-09-04 06:51) 

青竹

子供の写真を撮影するカメラマンはやはり子供が好きな
人にお願いしたいですね。
子供もその辺りはとても敏感に感じ取るようですし。
可愛いドレスに小さなレディーですね。
by 青竹 (2012-09-04 13:23) 

吟遊詩人41

アリエルさまのベストショット楽しみにしてますね(^_^)/
by 吟遊詩人41 (2012-09-04 18:15) 

Loby

おはようございます。
”子どもが好きではないカメラマン”が商売のためとは言え、
子どもの写真を撮る…
これはたいへんですねぇ…

子どもは敏感ですから、自分を好いてないと
すぐ気がつきますものね。
カメラマンさんもお仕事だから真剣なのでしょうけど、
子どものお相手が上手なアシスタントさんなどを
用意する必要ありますね。

とにかく、可愛く撮れたようでママさんもカメラマンさんも
ほっと安心?

by Loby (2012-09-05 06:03) 

dodonga

泣き顔もまた思い出だね!
納得のいく写真撮ってもらえて本当によかった☆☆☆
by dodonga (2012-09-06 00:59) 

麻能

☆くるめっちさん
ありがとうございます!
この時は「最初のカメラマンさんでお願いします」と頼んで、子供好きの方に撮影して貰いました。

幼児の撮影って、カメラマンの技術よりも人柄が大事ですよね。
子供は思い通りに撮影出来ないものだし、それにイライラするようでは逆効果ですし…
子供好きな人がいて、その方にお願い出来れば安心ですよね。

1歳の時までは、子供の扱いもとても上手で、カメラマンの腕もとても良い方がいたのですが、転勤してしまい、それでこのたび失敗が起きました…


☆オサムシさん
ありがとうございます。とても嬉しいです。


☆青竹さん
子供って凄く敏感に色々な事を察知しますよね。
カメラマンとしての腕より、こういう小さい子にはとにかく子供が嫌いであるというのは致命的だと思います。
七五三顔負けの素敵なドレスでした。


☆吟遊詩人41さん
ありがとうございます。
たくさん撮ったので、良いショットもたくさんあり、親ばかなので全部アップしたいくらいです。


☆Lobyさん
子供好きじゃない方がいるのは仕方ないと思いますが、でもそれをあからさまに出すのなら、幼児の撮影は担当しないで欲しいと思います。
結局、他の人にやり直して貰ったら同じことですし…

思い通りにならないと怒ったり、舌打ちしたりというのは、お金を貰う立場としては失格だと思いました。
大人で目おそんなことされたら腹が立ちますもの。
今後は子供好きな方をちゃんと指名しようと思います。


☆dodongaさん
なかなか大泣きのショットってないので、良い記念です。
撮り直しして貰えてよかったです。
by 麻能 (2012-09-06 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。