SSブログ

りんごから洋梨 [妊娠中]

明日、本格的に実家[家]に戻る事になりました。
予定日まであと2日ですし、明日は主人が泊まり勤務なので、ちょうど良いタイミングだと思います。

既に他でご存知の方もいらっしゃいますし、ちょいちょい出てきて「???」と思われていた方もいるかと思いますので、先に説明しておきます。
私、お腹の子を『スイミーちゃん』と名づけていました[わーい(嬉しい顔)]
昔、国語の教科書に出てきた、黒い魚の名前です。
私達夫婦が水泳をやっていることと、羊水の中を泳いでいることから、名づけました。
ベビちゃんとか赤ちゃんとか、誰もが同じ呼び方より、愛着があるなぁと思いましたので[揺れるハート]

その名前で呼ぶのもあとわずかになりそうです。

先日、主人のお爺様の葬儀の関係で色々と書いていましたが、その頃から徐々に感じてきた、下がってきている感じ。
どうも気のせいではないようです。

お腹の出方もちょっと変化が出てきて、なんと言うか、りんご型から洋梨型になってきた感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

りんごって全体が丸みを帯びてますよね。
それに対して洋梨って下の方が大きく膨らんでますよね。

少し前まで、りんごのようなお腹の出方だったのに、少しずつ洋梨っぽく下の方に寄ってきているようなのです。
それに準じて、胸焼けもぐっと解消され、昨日・今日と全くくらいにありません。
予定日は明後日。ほぼ予定通りくらいになるかな…?

なんて思うと、ちょっと不安だったりします[ダッシュ(走り出すさま)]
実家に帰ると、今までのようなアクセスも訪問も出来なくなるかと思います。
また、出産の頃は暫く留守しますので、何卒よろしくお願い致しますm(__)m

メインサイト『麻能's trip guide-只今産休中-』[飛行機]は毎日定期的に更新されていきます[ー(長音記号2)]
よろしければそちらもご覧下さいませ。
http://mayotriplove.blog.so-net.ne.jp/
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

オサムシ

いよいよですかね☆☆☆
by オサムシ (2010-05-22 22:18) 

Silvia

不安でしょうが、誰もが乗り越えてることですから、大丈夫!
泳ぎが上手な子ですから、出口に辿り着くのもきっと迷わないのでは?
安産確定ですね(^^)v

朗報、お待ちしてます♪

by Silvia (2010-05-23 09:38) 

ぶりき

いよいよですね~。
スイミーちゃん、可愛いですね!!
いい報告を「親ばかワールド」でお待ちしてますよ~♪
by ぶりき (2010-05-23 11:40) 

まちゃ

もう性別とかお名前とか決まっているのでしたっけ?
いよいよ、そちらのお名前で呼ばれる日が
近付いてきましたね。
by まちゃ (2010-05-23 12:26) 

butaneko

いよいよなんですね^^
赤ちゃん楽しみですね。
お気持ちをゆったり、元気な赤ちゃんが生まれますように(u_u*)
by butaneko (2010-05-23 14:12) 

dodonga

だいぶ下がってきたんですね。もうすぐスイミーちゃんに会えますね。楽しみですね~!☆☆☆
by dodonga (2010-05-23 21:03) 

きんちゃん

スイミーちゃんは、ちゃあんとわかっているんですね♪
報告は落ち着いてからゆっくりして下さい。 ^^
by きんちゃん (2010-05-23 21:31) 

麻能

☆オサムシさん
いよいよかと思ったんですけど…今日の検診にてまだでした(^^;
なかなかのんびりやさんみたいです。


☆Silviaさん
今日の検診結果をご報告記事にしますが、迷ってはいないかと思いますが、スタートがちょっとのんびりしているようです(^^;
とにかく安産なのを祈るばかりです。
やっぱり怖いですよ~!!
早く良い報告が出来るといいのですが。


☆ぶりきさん
だいぶ下がったつもりだったんですけど…結局、今日の検診を終えて帰ってきました(^^;

親ばかワールド全開の記事を早く書きたいものです。


☆まちゃさん
実は珍しいことに、最後まで性別は聞かないで過ごしています。
周囲からは「いいの?」とか言われますけど、楽しみは最後まで取っておきたくて…
名前はどちらのパターンも考えてあります(^^)
早く会いたいものです。


☆butanekoさん
いよいよだと思ったのですが、あと少しでした。
気持ちをゆったりしたいのですが、やっぱり怖いし不安です。
早く良い報告をしたいものです。


☆dodongaさん
そろそろかと思ったのですが…
今日の検診の結果、帰宅してきてしまいました。
早く会いたいものです。


☆きんちゃんさん
その前に今日の検診の報告が出来るようになってしまいました。
なんとものんびりやさんのようです(^^;
私も早く会いたいです。
by 麻能 (2010-05-24 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。