SSブログ

今日が予定日でしたけど… [妊娠中]

今日、スイミーちゃんの出産予定日でした。
3ヶ月近く続いていた胸焼けが、ここ2,3日中で急に解消され、人が見ても「下がったんじゃない?」と言われていたので、今日の検診では恐らく「もうすぐだね」とか言われるだろうと思って期待をこめて検診に行きました[グッド(上向き矢印)]

実際に、胸焼けだけじゃなく、みぞおちの辺りの突っかかる感じや膨らみがかなりへこんでいたので、私的には「かなり降りているんじゃない[わーい(嬉しい顔)]」と思っていたのですけど…

エコーをかけたら、心臓の位置がかなり高めでした[ふらふら]
先生も「うーん、ちょっとまだあまり下がってはいないねぇ」と苦笑い[あせあせ(飛び散る汗)]

自分の意識ではかなり下がった気分でいたので、「最後の検診かもよ[exclamation×2]もうエコー見れるの最後かもよ[exclamation×2]」と言い切っていたので、一緒に行った母、途中合流した主人が思わずくすっと笑ったくらいでした。
…自信満々だっただけに、ぜんぜん違っていておかしかったんでしょうね…[たらーっ(汗)]

胸焼けがすごく解消されたんですけど、僅かに下がったという程度で、出産になるほどではまだまだないということのようです[ダッシュ(走り出すさま)]

先生の指示により、次の検診は28日金曜日。
帰り際「検診までに陣痛が起きて産まれるといいね」と言ってくれました[ー(長音記号2)]

今はあまりお腹に持ちすぎると良くないとかで、10日と遅れないよう促進剤を打たれてしまうそう[もうやだ~(悲しい顔)]
そうならないように、スイミーちゃんに少し頑張って貰わなくては[exclamation×2]です。
nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 18

オサムシ

予定日はやはり予定日なんですね☆☆☆
by オサムシ (2010-05-24 22:52) 

ちぃ

一気にガンとは下がらないだろうけどね。
少し圧迫が無くなってホッとしたのが、スイミーちゃんにも伝わったかな!?w

by ちぃ (2010-05-24 22:58) 

駅馬車

まぁ、初産は遅れたり早まったりと色々だからね。
一日でも長くお腹に入れば安全でもあるんだけど、産むのがきつくなるからあまり長すぎてもね。
産まれるまでは心配だろうけど、生まれてしまえばそんなのは吹っ飛んでしまうよ!(^^)
☆3
by 駅馬車 (2010-05-25 11:17) 

まおにゃ

ママのお腹は居心地が良いんだろうけどね~(^▽^)
by まおにゃ (2010-05-25 14:30) 

まちゃ

初産は遅くなりがちだって聞きましたよ。
出産後は、これまで以上に大変でしょうから、
もう少しゆっくりの時間を楽しむぐらいのつもりで
いてもいいかもしれませんよ。
by まちゃ (2010-05-25 18:18) 

イオ

まだかな、まだかな♪
未経験者は、ただワクワク。
by イオ (2010-05-25 18:36) 

きんちゃん

私は予定日より1週間、私の弟は2週間遅かったです。
まあ、基準日が曖昧な場合が多いから、そんなにぴったりはいかないでしょう ^^;
頭がとてつもなく大きいのでなければ自然に任せるのが一番だと思いますけどねぇ…
by きんちゃん (2010-05-26 15:46) 

BRUYANT

予定日通りにはならないものですね。
でも下がってきているということで、もうじきなのはたしか。
ドキドキ&ワクワクしますね!(*^_^*)

☆3
by BRUYANT (2010-05-26 18:12) 

きんちゃん

出産、おめでとう♪
ばんざぁ~い  \^o^/
by きんちゃん (2010-05-27 14:28) 

ぶりき

私も予定日遅れました~。
のんびりスイミーちゃんにとっていいタイミングで出てくるからね~。
麻能さんも今のうちにのんびりしておきましょうw

by ぶりき (2010-05-27 15:22) 

みぃな

無事ご出産おめでとうございます。
今はゆっくり休んでくださいね。
by みぃな (2010-05-27 16:08) 

vin

こんにちは。お久しぶりです。
広場で何度かお話した事あると思いますが…
名前が違うからわからないかな?(^-^)
mixiとかから彷徨ってここにお邪魔しました。

ご出産おめでとうございます☆
賑やかに楽しくなりますね!
by vin (2010-05-27 17:34) 

こあら

ご無沙汰です~
しばらく来れなかったので、もしかしたらもう産まれてるかも!?とちょっとどきどきしてました。
胸焼けは無くなってよかったですね。
でもまだまだなんですか。
頑張れ、スイミーちゃん!
☆☆☆
by こあら (2010-05-29 13:24) 

まおにゃ

そろそろ一週間だね。
復帰待ってますよ~ん♪
by まおにゃ (2010-06-01 20:14) 

arles

ご出産おめでとうございます☆
by arles (2010-06-02 22:13) 

麻能

皆様、たくさんのコメントありがとうございました。
おまとめお返事で失礼します。
by 麻能 (2010-08-17 18:00) 

muratp

麻能さん、nice&コメントありがとうございました!

お尋ねの件ですが、

・おこ - 「おこづかい生活」です。最近「クイズ王国」にサイト名が変わりました。あまり貯まらない印象があるので、私はクイズの予想以外ほとんどやっていません。熱心に活動してる方もいるので、何かコツがあるのかもしれませんね。

・fruit - 「フルーツメール」です。muratp.blog.so-net.ne.jp/2010-09-19-7に書きましたが、やることが多くて大変なのですが、結構貯まるサイトです。1クリック5円のメールもたまに届きます。私は好きなので続けていますが、面倒さや換金時の手数料から嫌いな方もいるようです。

・「だぶるくりっく」 - というサイト名です。muratp.blog.so-net.ne.jp/2010-05-02-5に利用者の皆さんがコメントをしてくれたのですが、貯まりやすいが、換金が抽選で、なかなか換金してもらえないサイトのようです。登録しないほうが無難でしょう。

というわけで、こんなところから失礼しました。
by muratp (2010-12-13 21:32) 

Cheap Oakley Batwolf Sunglasses Store

What you are doing is perhaps the most patriotic venture that I have seen in my life. Not only for those who love freedom here in our country but around the world. It has the possiblity to truly allow the oppressed to gain liberty. It offers personal protection to those who need it regardless of red tape. I donated today. Thank you for pioneering this effot. Stick with it…it won’t be easy. They will try to outlaw what you are doing or track it.
by Cheap Oakley Batwolf Sunglasses Store (2013-05-29 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りんごから洋梨出産のご報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。