SSブログ

アリエル発熱! [その他]

先日、総合病院[病院]で検査していることをお伝えしました。([次項有]こちら

その中で、アリエルも具合が悪く、私の検査終了後に小児科[病院]へ行ったことを書きましたが…

発熱しました[もうやだ~(悲しい顔)]
実に1年3ヶ月振りの発熱です。

最後の発熱は、去年の2月。
突発性発疹での発熱がありました。(その記事は[次項有]こちら

この日以来の発熱ですが、実はこの突発性発疹までにアリエルの発熱はなし。
突発性発疹は病気じゃないので、事実上、1歳11ヶ月目にして初の病気による発熱です[がく~(落胆した顔)]

これって凄いかも…
やっぱり母体の免疫切れた直後にベビースイミングを始め、体が強くなっているのかなぁ。

よく「ベビーは毎月のように風邪をひく」と聞きますが、アリエルは発熱を伴う風邪は初めてですし、それまでも鼻水風邪しかなかったです。
なんて親孝行な子なの[exclamation×2]

その分肌が弱くて、毎月のように皮膚科に行ってますけど…[あせあせ(飛び散る汗)]
お陰で小児科の先生=予防接種の先生のため、痛い思いばかりする先生ですから、顔を見るだけで泣き出し、逃げようとします[もうやだ~(悲しい顔)]
たま~に会うと、腕に注射する人ですものねぇ。
泣きたくなる気持ちも分かります[たらーっ(汗)]

3日経ち、今日は熱も上がらずママもホッと一安心。
私の病院通いはまだまだ続きそうですが、アリエルはもう病院行かなくても済みそうです。
(あ、皮膚科はまた行かなきゃ…)
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

オサムシ

発熱大変ですね☆☆☆
by オサムシ (2012-05-11 23:48) 

dodonga

突発のあと全然病気になってなかったアリエルちゃん、強いわ!☆☆☆
by dodonga (2012-05-12 07:49) 

ma2ma2

子供は、なんかのきっかけで発熱したりするので、大変ですね。
by ma2ma2 (2012-05-12 23:43) 

吟遊詩人41

お二人とも、お大事にしてくださいね♪
by 吟遊詩人41 (2012-05-14 08:17) 

arles

お大事にしてくださいね☆5
by arles (2012-05-14 19:38) 

麻能

☆オサムシさん
突発以外は初めてなので、私もかなり焦りました。
元気になってくれて良かったです。


☆dodongaさん
女の子は男の子に比べて強い、とよく聞きますが、アリエルは本当に体が強い子で助かってます。


☆ma2ma2さん
意外と病院が休みの時に限って熱を出すんですよね。
だから旅行先でも薬局と病院のチェックは欠かせません。


☆吟遊詩人41さん
ありがとうございます。
アリエルはほぼ全快になりました。


☆arlesさん
ありがとうございます。アリエルはほぼ回復です。
by 麻能 (2012-05-15 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。