SSブログ

アリエルほぼ全快!ママは……??? [その他]

先日、アリエルも私も具合が悪くなったという記事を書きました([次項有]こちら

初めての風邪による発熱だったアリエルは辛かったでしょうが、週末くらいでほぼ全快[グッド(上向き矢印)]
若干まだ痰が絡むようですが、咳も治まり、熱はとっくに平熱。
発熱中の変化は、夜[夜]いつまでも遊んでいないで寝る、昼寝もするといったことでしょうか…
普通の子供なら当たり前じゃない[exclamation×2]』ということばかりですが、超元気な時のアリエルは、昼寝をすると何か減ってしまうと思うのか、夜も寝るのが惜しいのか、寝ることは本当に下手でした。
それが、発熱中はとても上手に寝ていました[眠い(睡眠)]
元気になってきていますが、具合が悪いうちに昼寝の習慣がついたのか、熱が下がってからも昼寝をしてくれるようになりました[わーい(嬉しい顔)]
このまま昼寝が定着するといいなと思います[揺れるハート]


さて、ほぼ全快になったアリエル。
この回復の速さは若いから(爆)でしょうか…

ママの方はというと、毎週の総合病院通い[病院]にいささかうんざりしてきています。
検査も色々あり、若干不具合もあり…

この際、人間ドックを受けたと思って、隅々まで調べて貰う良いチャンスと思い、もうしばらく頑張ります[るんるん]

次回から、また子育てブログに戻るつもりです。
アリエルももうすぐ2歳ですし、楽しいことも考えないと[ー(長音記号2)]
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

dodonga

アリエルちゃん、回復してよかったね!
ママさんもお大事に・・・。
しかしもう2歳!早いわ~~☆☆☆
by dodonga (2012-05-16 00:59) 

オサムシ

発熱 大変でしたね☆☆☆
by オサムシ (2012-05-16 07:00) 

arles

私はまったく昼寝をしない子でした。
でもおおきくなったし、
無理してねさせなくてもいいのでは
☆☆☆☆☆
by arles (2012-05-16 08:27) 

Mitch

お子さんのためにも、できるだけ前向きに、ポジティブで明るい雰囲気を(表面的にだけでも)作るよう心がけてください。
無理のない範囲でがんばって。
by Mitch (2012-05-16 08:36) 

駅馬車

もう2歳!
それで元気となると.....室内犬レベルだな~(^^;

次はもっと遊べるかな?(^^)


by 駅馬車 (2012-05-16 15:35) 

麻能

☆dodongaさん
ありがとうございます。
アリエルだけでもすぐに回復してくれて、良かったです。
私は…暫く頑張ってみます。


☆オサムシさん
初めての風邪での発熱だったので焦りましたが、今はすっかり元気です。
やっぱりアリエルが元気でいてくれるだけでママも安心です。


☆arlesさん
寝なくても成長はしますし、今までもあまり寝ない子でしたが、やはり子供には昼寝は大事だと思うので、出来れば習慣付いてくれればな、とは思っています。


☆Mitchさん
ありがとうございます。
どうしても体調が悪いとネガティブに考えがちですが、極力良い・楽しい方を見るようにして前向きに頑張ります!


☆駅馬車さん
室内犬の方が聞き分けいいかも…(爆)※ラブとの比較ですが。
姪っ子達とも遊ぶようになり、子供はやはり子供同士が良いみたいです。
次はもっと遊べそうです!
by 麻能 (2012-05-18 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。