SSブログ

太鼓、太鼓、ドンドン♪ [1歳~2歳]

ご訪問頂き、ありがとうございますm(__)m
総合病院通い[病院]もあり、やや飛び飛び更新中です。
旅行記ブログ([次項有]こちら)は毎日更新していますが、そろそろネタ切れで、今後はこちらと1回交代で更新しようかと思案中です。

先日のアリエル2歳のBirthday[次項有]こちら)にはたくさんの温かいコメント、嬉しいコメントをありがとうございましたm(__)m


再び少し戻りまして、年明け…2月からのアリエルをお伝えしています。


2012年2月3日 アリエル1歳8ヶ月

幼児向け番組、いないいないばぁ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]がありますが、アリエルが産まれて10ヶ月後の年度末、その番組のお姉さん(子役ですけど)が替わりました。
おかあさんといっしょのお姉さんたちみたいに、代が替わっていくんですね[ー(長音記号2)]
大体4年くらいで代が変わるみたいで、アリエルが産まれた時のお姉さんは『ことちゃん』[揺れるハート]
笑顔の可愛い、ハキハキした元気な子です。

因みにメイからお下がりで貰った、いないいないばぁのDVDのお姉さんは、ことちゃんの前の代の『ふうかちゃん』でした。
アリエルは先代の『ことちゃん』、今の『ゆうなちゃん』に加え、前の前の『ふうかちゃん』のものも見られて、バリエーション豊かですね[るんるん]
(これってお下がりの凄く良い点だと思う[ー(長音記号2)]

お姉さんの代が替わると、歌わなくなってしまう歌も多いため、アリエルが好きなものでも聞けなくなっちゃうものもあります[ふらふら]
(だからDVDとか出るんですし、買っちゃうんですけど)
今まで色々聞いてきた中で、アリエルが1番好きなのは、ことちゃんの時の「たいこの歌」です。
ことちゃんとワンワンが太鼓を打ちながら歌う歌で、アリエルも真似して、バチに見立てた筒っぽ…空になったラップの芯などをおもちゃにしています…を持って踊ります[グッド(上向き矢印)]

太鼓、太鼓、ドンドン♪
063.jpg
ワンワン見ながらドンドン♪
064.jpg
こんなとこでもトントン♪
065.jpg
子供ってよく見ていますよね~。
上手に真似しますし、記憶力も凄く良くて、ちゃんと振りを憶えています。
これをやっている時の顔が凄く嬉しそうで、ついこれの入っているDVDを買ってしまいました。

代が替わると、前のお姉さんの時の記憶はあまりないみたいで、メイに「メイの時のお姉さんは誰だった?」と聞いたら「ことちゃん~[わーい(嬉しい顔)]」と答えていました。
でも姉が脇から「殆どふうかちゃんだったね」と言っていました。
大きくなってから見た記憶の方が残っているのかな…

アリエルにとっては、前のお姉さん…ことちゃんの期間は1年にも満たないので短いし、赤ちゃんの時の記憶ですが、これだけ好きな曲があり、DVDもあれば憶えているんじゃないかな…とちょっと期待しています。

こういう風に一緒に踊ったり振りをしたりできるものがあると、子供には嬉しいですね[揺れるハート]
アリエルは私が子供の頃と同じで、音楽に合わせて踊るのが好きみたいで、やっぱり血だなぁと思います。
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 5

Loby

うちのユウも好きな歌手(幼児向けソング)のDVDなど見て、
ジジイとババアの大きなベッド上でトランポリンみたいに
ぴょんぴょん跳ねて喜んで見ています。
このままだと、あと数年したらベッドがおしゃかになりそうです^^;

アリエルちゃんは紙筒で叩くんですね。
子どもって身体を動かすのが楽しいのですね。
アリエルちゃんもママに似て、運動大好き少女になるのでしょうね♪

by Loby (2012-05-29 23:45) 

dodonga

うたのおねえさんや、おにいさん、変わると最初違和感あるでしょうね☆☆☆
by dodonga (2012-05-30 00:34) 

オサムシ

太鼓 いいですね☆☆☆
by オサムシ (2012-05-30 07:03) 

麻能

☆Lobyさん
子供って歌と一緒に踊るの、好きですよね。
よく一緒に踊ろう♪とアリエルが誘いに来ます(笑)
ベッドでぴょんぴょんですか。
うちは社宅なので、それは禁止にしています(何度かやっていますけど)。

ママに似てお転婆!と言われ続けているアリエルですが、お転婆も可愛いです。


☆dodongaさん
そうですね。
一気に交代はしないようですが、やっぱり誰か1人でも変わるとちょっと慣れるまでに違和感あったりしますね。


☆オサムシさん
そのうち『太鼓の達人』とか買いそうです(笑)
by 麻能 (2012-06-01 21:53) 

ミュウミュウ 財布

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by ミュウミュウ 財布 (2013-06-29 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。