SSブログ

真似っこアリエル [1歳~2歳]

ご訪問頂きありがとうございますm(__)m
体調不良で総合病院[病院]通いしていて、やや飛び飛びになっています。
(本当は1日置きには更新したいのですが…[たらーっ(汗)]

アリエルの日々の成長の様子をお伝えしています。
現在は年明け2月のアリエルです[ー(長音記号2)]


2012年2月9日 アリエル1歳8ヶ月

子供ってよく周りを見ています[目]
え、こんなことも見てたの?とか、いつの間に…?ってこともよくあり、真似してたりするのを見て、びっくりする[がく~(落胆した顔)]こともあります。


その1つ…

さて、これは何をしているところでしょう[exclamation&question]

目の端をちょっと引っ張ってます
066.jpg



ヒント[ひらめき]私はコンタクトレンズをしています[るんるん]

コンタクトを着用されている方はもうお分かりだと思いますが、これ、私がコンタクトを外す真似をしています[あせあせ(飛び散る汗)]
私のコンタクトはハード。
目の端をちょっと引っ張り、パチンと瞬きをして外すのですが、毎日やることなので見ていて面白そうな気がしたんでしょうね。

アリエルはコンタクトしてないよ(笑)
067.jpg
何でも見ているので下手なことは出来ないですし、何でも聞いているので下手なことは言えないですね[ふらふら]


こんな真似する姿勢も可愛いです[ハートたち(複数ハート)](相変わらず親ばか)
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

オサムシ

まずは、真似ですね☆☆☆
by オサムシ (2012-06-01 22:43) 

Loby

そうですよ、子どもは何でも真似をするので
油断はできません^^;


by Loby (2012-06-02 23:49) 

麻能

☆オサムシさん
真似することで色々憶えていくんですね。


☆Lobyさん
今まで以上に、言動には気を付けなくちゃ!と思います。
姪っ子もこの間、ちょっと悪い言葉を使って「アリエルが聞いてるよ!」と注意されていました。
by 麻能 (2012-06-03 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。