SSブログ

2歳の写真撮影5 お色直し完了♪ [記念日・イベント]

ご訪問頂きありがとうございますm(__)m
体調不良で総合病院[病院]通いしていて、時々飛び気味になっています。
(1日置きの更新が目標ですが、時々3~4日に1回更新だったり…[たらーっ(汗)]

アリエルの日々の成長の様子をお伝えしています。
今日から今年5月27日、お誕生日[バースデー]当日の長い1日を何回かに分けてお伝えしています。



2012年5月27日 アリエル2歳になりました

お誕生日当日に写真館[カメラ]での撮影の続きです[on]
前回はこちらでした。

白ドレスでの写真は撮り終え、お色直しです[わーい(嬉しい顔)]

お色直し完了
702.jpg
白いドレス(ミニスカートですが)の後に、このカラードレス…まるで結婚披露宴の写真撮りさながらですね[揺れるハート]

自分のドレスを見てニコニコ[わーい(嬉しい顔)]
703.jpg
着替えた後、何故か自分の着たドレスを見てニコニコ笑っていました。
そして…

ぐるぐる~
704-707.jpg
[目]が回っちゃうよ…[あせあせ(飛び散る汗)]と思うくらい、ニコニコしながらくるくる回っていました。
回るとドレスがふわっとなる、それが楽しかったみたいです。

しかし回り続けた結果…

ペタン[ダッシュ(走り出すさま)]
708.jpg
おっとっと
709.jpg
やっぱり目が回ったのか、ドレスの裾でも踏んだのか…尻餅ついてました(笑)

着替えは完了したものの、スタジオセットが出来ていないため、待機。
スタジオセットのタイミングって難しいですよね。
こうして機嫌よくくるくる回ったりした後、すぐ撮れれば、笑顔なんじゃないかな~と思うのに、スタジオが間に合わず待ってしまうと、その間に素に戻ってしまいます[たらーっ(汗)]

キッズコーナーで待機中
711.jpg
そっとカチューシャを付けました[リボン]
713.jpg
大きいリボン[リボン]が素敵[ぴかぴか(新しい)]
アリエルはDVDを見ています。

お隣にプーさん[るんるん]
715.jpg
キッズスペースにはぬいぐるみもいくつかあり、プーさんを見つけて喜んでいたので、隣に座らせてみました。

やっとスタジオが整った頃…アリエルはパパに遊んで貰っていました。

遊びに夢中
722.jpg
こうなってしまうと、「スタジオどうぞ~」と言われても、連れて行こうとすると遊んでいる途中なので嫌がるんですよね…
結果的に、スタジオに行っても、こちらに戻ろうとしてしまうし、嫌がるし…

子供の写真撮影はタイミングが命です[ひらめき]

スタジオにバラの花びらを散らすスタッフ
723.jpg
それが気になるアリエル
724.jpg
アリエルが来てから、花びらを散らしていたのですが、アリエルはそれが楽しそうに見えてます。
相変わらず、小さな花束を手にして、しっかり握ったまま花びらに手を伸ばします。

動画を見せたりしながら
730.jpg
撮影します
731.jpg


でももう、最初のドレスから1時間半も経過していたし、遊びの途中で連れて来られたりして機嫌を損ねていたため、笑顔というわけにはいかず…
カメラマンさんから「ママ、どうでしょう。もうこれ以上頑張っても疲れるだけですし、赤いドレスの写真は別の日に撮り直した方が良い写真が撮れると思うのですが」と提案され、私もその方が良いと思い、この日は撮影終了[end]
長い時間頑張らせてしまいました。

別の日に撮った時はちょっとトラブルもあった([次項有]こちら参照)のですが、この提案は嬉しいですね。

改めて別の日を予約し、撮影に使ったケーキを頂いて実家[家]へ行きました。

撮影はここまでですが、アリエルの誕生日はまだまだ続きます[soon]
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

くるめっち

こんばんは(*´▽`*)♪
遊びたい盛りのアリエルちゃんだから、
写真撮影も大変ですね(^_^;)

でも、毎年増えて行くアルバムは宝物ですね♪(^v^)b
by くるめっち (2012-07-22 23:48) 

オサムシ

かわいい ですね☆☆☆
by オサムシ (2012-07-23 06:29) 

dodonga

赤いドレスに黒髪飾りはアリエルちゃんとっても大人っぽいわ。
またとり直しでも楽しめそう。
今回の写真屋さんは親切なのね☆☆☆
by dodonga (2012-07-24 07:01) 

麻能

☆くるめっちさん
毎年増えていくアルバムを写真館で作れるってなかなか良いものだと思っています。
今年は最も苦労した撮影でしたが、良い写真も撮れたので満足です。


☆オサムシさん
ありがとうございます。
こちらのドレスの時はかなり固い表情だったのですが、それでも良い写真も撮れました。


☆dodongaさん
髪飾り1つで随分印象が変わりますよね。
結婚式などもそうですが、小物って大事だなぁと思います。
写真館で何枚も衣装を着る場合、幼児の場合は後日撮り直しって結構あるみたいですよ。
by 麻能 (2012-07-25 22:56) 

Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Outlet

Something to do in NY ,two word response “Fire Island” nuff said
by Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Outlet (2013-05-28 02:52) 

Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Buy

Yup, you are correct Google is the finest in support of blogging, Google’s web site also appear rapidly in search engines too.
by Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Buy (2013-05-28 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。