SSブログ

2歳の写真撮影6 バースデープレゼントとブランコ遊び [記念日・イベント]

ご訪問頂きありがとうございますm(__)m
体調不良で総合病院[病院]通いしていて、時々飛び気味になっています。
(1日置きの更新が目標ですが、時々3~4日に1回更新だったり…[たらーっ(汗)]

アリエルの日々の成長の様子をお伝えしています。
今日から今年5月27日、お誕生日[バースデー]当日の長い1日を何回かに分けてお伝えしています。



2012年5月27日 アリエル2歳になりました

お誕生日当日に写真館[カメラ]で撮影しました。
前回こちらまででご紹介致しました。

写真館の撮影を終えて(とは言っても赤ドレス撮影を再度別の日にするんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

実家[家]へ行って一息[喫茶店]
アリエルは私の両親からバースデー・プレゼント[プレゼント]を頂きました。

ボーネルンドのおままごとセット[レストラン]
737.jpg
中身はこんな感じ
740.jpg
アリエルは1歳になったくらいの頃からおままごとで遊ぶのが大好きでして[揺れるハート]
ベビースイミングの時のおもちゃ遊びももっぱらおままごとです。

早速遊んでいます[グッド(上向き矢印)]
742.jpg
まるでスプーンレースみたいに、卵をスプーンに乗せています(笑)
とっても気に入っていました[ハートたち(複数ハート)]

一緒にボールも貰いました
741.jpg
アンパンマンのボール[サッカー][るんるん]
弾力とか手触りとか、やっぱり100均のものとは違うなぁ[ー(長音記号1)]

その後、ウッドデッキに出て遊び始めました。

まず…

カーネーションが気になる
744.jpg
兄が母の日に母に贈ったカーネーションです。
散歩中の道端でも、よくお花[かわいい]を見つけては立ち止まって見つめたりしているので、お花が好きなようです。
女の子ですね[揺れるハート]

そしていつもの遊び相手…

プーさんとブランコ
745.jpg
遊ばせてあげるね[るんるん]
747.jpg
最近アリエルは『自分が遊ぶ』よりも『遊んであげる』『面倒見てあげる』みたいなこともよくやります。

私も乗る[exclamation×2]
748.jpg
プーさん、楽しいね[ー(長音記号2)]
749.jpg
750.jpg
さあ、降りよう
752.jpg
このブランコは勿論子供用で、メイからのお下がりです。
メイとこの家で会うこともありますが、小学3年生にして140センチ近い身長を誇るメイは、もちろんこれには乗れません[ふらふら]
なので、ブランコで遊ぶ相手はいつもプーさんです[ハートたち(複数ハート)]


アリエル2歳の誕生日[バースデー]
長い1日はまだまだ続きます[soon]
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

オサムシ

楽しそうに遊んでいますね☆☆☆
by オサムシ (2012-07-25 22:55) 

くるめっち

こんばんは(*´▽`*)♪
おままごとにブランコに、プーさんにと、夢中で遊んでいるアリエルちゃん
そして、お花が大好きなアリエルちゃん♪

やはり女の子ですね❤
表情がとても優しげで、ママに大事に育てられているということが伝わってきます(^v^)b


by くるめっち (2012-07-26 00:36) 

dodonga

お誕生日満喫してますね☆☆☆
by dodonga (2012-07-26 06:40) 

kei70049

こんばんは。
by kei70049 (2012-07-26 22:48) 

Loby

やはり女の子は違いますね。
お花に関心をもったり、プーさんと遊んであげたり(?)。
それにおままごと。
でも、おままごとは男の子もよく女の子に招待してもらって
いっしょに遊びますね。

by Loby (2012-07-26 22:50) 

麻能

☆オサムシさん
凄く気に入ってくれました。
女の子はこういう遊びが好きですね。


☆くるめっちさん
やっぱり生まれながらに男の子と女の子は違うんでしょうね。
とても嬉しい言葉をありがとうございます。
お花を愛する優しい子になって欲しいなと思います。


☆dodongaさん
これでまだ半日です(笑)
凄く充実した1日でした。


☆kei70049さん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。


☆Lobyさん
産まれながらにやっぱり何か違うんでしょうね。
プーさんは本当に良い遊び相手になってくれています。
サイズがちょうど良いんですよね。対等な感じがします。

そういえば、アリエルもベビースイミングのおもちゃで遊ぶ時、よく隣の男の子に「はいどうぞ」してますね(笑)
by 麻能 (2012-07-28 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。