SSブログ

2歳の写真撮影8 メイお姉ちゃん登場! [記念日・イベント]

ご訪問頂きありがとうございますm(__)m
体調不良で総合病院[病院]通いしていて、時々飛び気味になっています。
(1日置きの更新が目標ですが、時々3~4日に1回更新だったり…[たらーっ(汗)]

アリエルの日々の成長の様子をお伝えしています。
今日から今年5月27日、お誕生日[バースデー]当日の長い1日を何回かに分けてお伝えしています。



2012年5月27日 アリエル2歳になりました

お誕生日当日に写真館[カメラ]で撮影、その後実家[家]でお誕生日を過ごしています。
前回はこちらです。

ランチ[レストラン]の後、プーさんと遊んでいたアリエル。
そんな時、玄関のチャイムが鳴りました[るんるん]

登場したのは…

大好きなメイお姉ちゃん[ハートたち(複数ハート)]
姪っ子のメイと、姉、叔母がお誕生日プレゼント[プレゼント]を持ってきてくれたのです[わーい(嬉しい顔)]

頂いたのはおもちゃなのですが、少し組み立てが必要だったので、メイが組み立ててくれました[揺れるハート]

メイ、おもちゃ組み立て中
768.jpg
所々はめ込んだりするだけで、道具は要らずに組み立てられます。

出来上がったのが…

ボールの転がるおもちゃ
802.jpg


スイッチを入れて早速遊んでみます。

アリエルも凄く気に入りました[揺れるハート]
780.jpg
メイと一緒にキャっキャと遊びます
784.jpg
ちょっと見えにくいですが、メイも本気になって、「わぁぁぁぁぁ」と言いながらどんどんボールを突っ込んでいます。
(メイが大口開けてるのが分かるでしょうか?何故か「わぁぁぁ」と言いながらボールを次々入れてました。)

大口開けて笑ってる[わーい(嬉しい顔)]
785.jpg
おもちゃ自体も楽しいとは思いますが、アリエルとしてはメイと一緒に遊べるのが楽しいのだと思います。

ボールでも遊ぼ[るんるん]
786.jpg


ひとしきり遊んだ後、子供2人はウッドデッキへ。
行った先は…

ブランコ[揺れるハート]
788.jpg
メイが押してくれます
793.jpg
一緒に座らせてる相手は、またもプーさん[るんるん]
本当はメイも「メイも乗りたい!」と言った[がく~(落胆した顔)]のですが、ママ(つまり私の姉)に「壊れるに決まってるでしょ[むかっ(怒り)]」と言われ、断念しました。
壊れるかどうか以前に、お尻が入るのかしら…[exclamation&question](爆)

そのため、メイはアリエルの保護者約。
こうしているとやっぱりお姉ちゃんですね[揺れるハート]

続いて…

三輪車で遊んでくれました
794.jpg
795.jpg
メイってこんなにお姉ちゃんだったかしら[exclamation&question]と思うくらい、よくアリエルと遊んでくれています。
普段は子供だと思っていたけど、より子供と会うと、ちゃんとお姉ちゃんしてくれるんですね。

ウッドデッキから戻ってきてからも…

アリエル、背中に乗ってよ[exclamation×2]
797.jpg
と屈んでくれたのですが、アリエルはその時別のものに興味を持っていて…
その上「危ないからダメ」と姉に駄目だしされました[バッド(下向き矢印)]
気持ちは嬉しいけど、まだアリエルが背中に乗っても、自分でしっかりしがみついたりはしないので、確かに危ないんですよね…

メイがたくさん遊んでくれ、アリエルも楽しい時間を過ごせました[時計]

まだまだ続きます[soon]
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

オサムシ

楽しそうですね ☆☆☆
by オサムシ (2012-07-31 23:53) 

mamii

大きくなるのが楽しみですね。
by mamii (2012-08-01 10:48) 

くるめっち

こんばんは(*´▽`*)♪
アリエルちゃんとても嬉しそうですね♪
優しいメイお姉ちゃんに遊んでもらえるのがとても嬉しいんでしょうね
(^v^)b

by くるめっち (2012-08-01 23:44) 

dodonga

アリエルちゃん、いとこのお姉ちゃんまがいい刺激になるね☆☆☆
by dodonga (2012-08-02 17:08) 

麻能

☆オサムシさん
やはり子供は子供が好きですね。
メイもよく面倒見てくれていました。


☆mamiiさん
ふと気が付くと出来ることが増えていたりして、成長にびっくりしたりします。
アリエルと共に私もちゃんと成長しなくちゃ、と思います。


☆くるめっちさん
メイも以前は子供子供していて、とても小さい子の面倒が見れるようには見えなかったのですが(失礼…)、やっぱり下の子がいると違うんですね。
凄くよく面倒みてくれ、ママも安心でした。


☆dodongaさん
メイのやることを真似したりしています。
親よりも身近で良いんでしょうね。
メイもよくお姉ちゃんしてくれ、嬉しいです。
by 麻能 (2012-08-02 22:04) 

heel pads shoes too big

There are definitely plenty of details like that to take into consideration. That is a nice level to bring up. I provide the thoughts above as general inspiration however clearly there are questions like the one you convey up where the most important factor might be working in trustworthy good faith. I don?t know if best practices have emerged around things like that, but I’m sure that your job is clearly recognized as a good game. Each boys and girls feel the influence of just a moment’s pleasure, for the rest of their lives.
by heel pads shoes too big (2013-04-27 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。