SSブログ

海の日のプールイベント1 お水大好き! [2~3歳]

ご訪問ありがとうございますm(__)m
体調不良も相まって、やや飛び気味ブログになっております[あせあせ(飛び散る汗)]
(一応目標は2日に1回更新なのですが、なかなか…[あせあせ(飛び散る汗)]

旅行記ブログもあり、そちらは一応毎日更新しております(旅行記ブログは[次項有]こちら


何度か脱線していましたが、再び時系列に沿ってご紹介を続けていきます[ー(長音記号2)]


2012年7月16日(月・海の日)[リゾート] アリエル2歳1ヶ月

ベビースイミングに通っているスポーツクラブで、海の日[リゾート]であるこの日、イベントが行われました。
イベントと言っても何をするとかではなく、比較的自由に、ジュニア(小学生くらいまでかな)ならお友達も一緒に参加OK[決定]という開放デーみたいなものです[るんるん]

告知があった時、主人の勤務を見たら、明けだったので参加[手(チョキ)]
12:30[時計]~というお昼にかかる時間だったので、早めのお昼[レストラン]を食べて行きました。

参加はベビーの子よりジュニアクラスの子の方が多かったかな…

最初のお相手はパパ
162.jpg
アリエルカメラ[カメラ]目線[目]
168.jpg
プールに入るとご機嫌[るんるん]
169.jpg
バック(背泳)の練習~[exclamation&question]
179.jpg
ぐるぐる~
180.jpg
にこにこ~[わーい(嬉しい顔)]
181.jpg
ドボン[どんっ(衝撃)]
182.jpg
プールサイドから…
183.jpg
それっ
184.jpg
何枚か写真[カメラ]に見えている、黄色いもの。
これアームフィックス(アームヘルパー)と言って、幼児向けのヘルパーなんですが、この頃からアリエルはこれを付けるのを嫌がることが増えました。
なくても泳げると思っているのかしら…[ふらふら]
腕の部分が浮いたようになるので、ちょっとうっとうしいのかも知れませんね。

パパもママも競泳出身。
パパは現役時代も今もバックの選手、私は現役はフリーのショート(スプリント)で現在はバックに転向(大会記録を狙いやすかったので、勝手に転向しました)。
そんな両親だからか、アリエルは比較的バックの体勢が綺麗に出来ます[ぴかぴか(新しい)]
親ばか発言で言うと「やっぱり血筋よね~[揺れるハート]」ってことで。

水も怖くないし、頭まで潜っても怖がるどころか、水に上がったとたんに「キャハハ」と大笑いするアリエル[わーい(嬉しい顔)]
怖がらないのでよーく見ていないと、平気ですぐ水に飛び込んでしまいますが…

プールにいる時の顔は本当に生き生きしていて、とっても輝いています[ぴかぴか(新しい)]


次回もまだまだ海の日のプールイベント続きます[soon]
nice!(19)  コメント(5) 

nice! 19

コメント 5

Mitch

将来はやはり競泳の選手??
by Mitch (2012-10-29 22:31) 

オサムシ

本当 ご機嫌ですね☆☆☆
by オサムシ (2012-10-29 22:55) 

みぃにゃん

遺伝するのでしょうね~。結構この歳だったら泣いちゃう子も多いのでは?
by みぃにゃん (2012-10-29 23:15) 

Loby

ベビースイミング、いいですね~!
ご両親からおさかなのDNAを引き継いでいるんですね~♪
うちはみんなスポーツ音痴だから、ユウも恐らくダメでしょう^^;
ユウは今日、2歳10ヶ月になりました。
保育園から帰ったら身長を測ってみます♪

by Loby (2012-10-30 22:27) 

麻能

☆Mitchさん
周囲のママ達によく言われるのですが、自分たちが選手で凄く辛い思いもしたので、あんな思いはして欲しくないなぁと思ってしまいます。
肩幅広くなって、着れる服も制限されますし…(苦笑)


☆オサムシさん
水の中にいると本当にご機嫌で、プールはママも楽しみです。


☆みぃにゃんさん
泣いてしまう子も多いと思います。
イベントで初めてプールに入る子も泣いてましたし、普段のベビーでも泣いちゃう子はいますし…
やっぱり血筋はありますね。好きと言うことに関しては。


☆Lobyさん
「鰓呼吸してるんだもんね」なんてよくからかわれたものですが、アリエルが水好きでいてくれるのはやはり嬉しいです。
運動の関係は遺伝しやすいそうなので、お転婆なのも…ムムム。
身長、どのくらいになっていたでしょうね。もうすぐ3歳ですね。
by 麻能 (2012-11-01 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。