SSブログ

海の日のプールイベント3 ぶくぶくパッ [2~3歳]

ご訪問ありがとうございますm(__)m
体調不良も相まって、やや飛び気味ブログになっております[あせあせ(飛び散る汗)]
(一応目標は2日に1回更新なのですが、なかなか…[あせあせ(飛び散る汗)]

旅行記ブログもあり、そちらは一応毎日更新しております(旅行記ブログは[次項有]こちら


2012年7月16日(月・海の日)[リゾート] アリエル2歳1ヶ月


海の日[リゾート]に参加したベビースイミングでのイベントの様子をお伝えしています[on]
前回は[次項有]こちらでした[手(パー)]


パパの指導で泳ぐ練習中[exclamation&question]
195.jpg
よいしょ、よいしょ[あせあせ(飛び散る汗)]
196.jpg
197.jpg
198.jpg
まだ膝が曲がってはしまうのですが、自分で進もうとバタ足をしています[グッド(上向き矢印)]

その後パパのところに行って…

パパ、パパ[揺れるハート]
199.jpg
あのね…
200.jpg
それっ[わーい(嬉しい顔)]
201.jpg
何をしたのかというと、パパの頭を押さえて水の中に顔を突っ込みました[がく~(落胆した顔)]
「あっぷっぷ」や「ぶくぶくパッ」(どちらも水に顔を付ける)の練習の時、パパがやっていたら、頭に手をやるようになったそうです(笑)
お風呂[いい気分(温泉)]でも時々、「ママ、あっぷっぷ[exclamation×2]」と言って頭に手をやることがあります[たらーっ(汗)]
私達は2人共水好き夫婦なのでいいですが…そうじゃなかったら、鼻に水入ったりしちゃいそう[ふらふら]

※勿論、アリエルの手の力くらいで頭が沈むわけじゃないですが、「やられたー」って振りをして潜ってあげるととっても喜びます[ハートたち(複数ハート)]

この後パパは…

こらっ[ちっ(怒った顔)]
202.jpg
格好だけ怒って見せます[目]
こうやって怒るとアリエルは「キャハハ[わーい(嬉しい顔)]」と大笑いするのですが…
本気で怒っていないから、仕方ない[ダッシュ(走り出すさま)]


その後一緒に…

お水にぶくぶく~
203.jpg
あれ、パパ出てこないよ(笑)
204.jpg
バァ~[手(パー)][手(パー)]出てきた~
205.jpg


はしゃぎまくりのアリエル、とっても楽しそうです[ハートたち(複数ハート)]

まだまだ海の日イベント続きます[soon]
nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

オサムシ

プール 楽しそうですね。
私は水が怖くて小学校1,2年は
泳げなかったです☆☆☆
by オサムシ (2012-11-04 22:46) 

Loby

おお、蛙の子がりっぱに泳いでいる!!!
すご~い!!!
感動ですね、こんな小ちゃいアリエルちゃんが
泳いでいるのを見るのは!
うちのユウにも泳ぎを習わせたいな…


by Loby (2012-11-05 00:14) 

青竹

アリエルちゃん、とっても水泳が楽しくて嬉しそうです。
お父様とも幸せな時間が流れて行きますね。
by 青竹 (2012-11-05 12:16) 

麻能

☆オサムシさん
とっても楽しそうに遊んでいました。
水好き夫婦にして水好きアリエルあり…という感じですね。


☆Lobyさん
蛙の子…私小さい頃よく言われました(笑)
小さいうちの方が、色々な疑い持たずに場を受け入れると思うので、泳ぐのも早い方がさくっとそれになじむと思いますよ。
ユウ君にもオススメです。
身体はとても丈夫になりますよ。


☆青竹さん
パパとも仲良しなので、こんな弾けた笑顔がよく見られます。
嬉しい時間です。
by 麻能 (2012-11-07 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。