SSブログ

海の日のプールイベント4 ゴーグルかけて本格的に♪ [2~3歳]

ご訪問ありがとうございますm(__)m
体調不良も相まって、やや飛び気味ブログになっております[あせあせ(飛び散る汗)]
(一応目標は2日に1回更新なのですが、なかなか…[あせあせ(飛び散る汗)]

旅行記ブログもあり、そちらは一応毎日更新しております(旅行記ブログは[次項有]こちら


2012年7月16日(月・海の日)[リゾート] アリエル2歳1ヶ月


海の日[リゾート]に参加したベビースイミングでのイベントの様子をお伝えしています[on]
前回は[次項有]こちらでした[手(パー)]


1人でご機嫌アリエル[るんるん]
206.jpg
207.jpg
213.jpg
バァー[わーい(嬉しい顔)]
215.jpg


実はこの間、パパとママで選手交代(笑)していたのです。
ママもアリエルと泳ぎたいもの[ー(長音記号2)]
(バァーってやったのはママです[手(チョキ)]

ママと一緒にキックの練習
216.jpg
良い感じに足が伸びて、ちゃんとバタ足になっていました[揺れるハート]

上に登ろうとするアリエル
217.jpg
パパの方見てごらん[手(パー)]
219.jpg
この薄いボードも大好きです[揺れるハート]
220.jpg


このボードはアリエルがたそがれてた(笑)ボード([次項有]こちら参照)より薄いので、適度に沈み、幼児の良い練習になります。

アリエル様のお通り~
221.jpg
ボードに座った状態で、パパがキックして進んできます。
スピードあげるとキャハハ[わーい(嬉しい顔)]と笑うのですが、アリエルはすぐに飛び降りて…

脱走(笑)
223.jpg
ベビースイミングでもこのボードはよく使います。
バックの練習にもいいのです[揺れるハート](アリエルはボードなしのバックの方が好きですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

アリエルのお気に入りは…

私もゴーグルする[exclamation×2]
224.jpg
225.jpg
227.jpg
ぶくぶくパッなどの練習の時、ちゃんと目[目]を開いているか、ちゃんとぶくぶく水中で息しているか見るために、私がゴーグルを付けたら自分も付けたがりました。
子供は顔が小さいので、私が持っているゴーグルの中で、目の幅が自由に調整きくゴーグルを引っ張り出してきて使わせたらすっかり気に入りました[るんるん]

最近では、ぶくぶくの練習中、水中でママと手を振り合ったりするのが大好きです[揺れるハート]
次々出来て行くことが増えて、成長が色々な所で垣間見れて嬉しいです[揺れるハート]
nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

Loby

うちのユウも元気があり余っているようだから、
スポーツか武術などを習わせたらいいな~ぁ…

by Loby (2012-11-07 21:37) 

オサムシ

たのしそうですね☆☆☆
by オサムシ (2012-11-07 22:35) 

みぃにゃん

水が好きなんですね~。将来は水泳選手かシンクロ選手??
by みぃにゃん (2012-11-07 23:28) 

青竹

アリエルちゃん、とても楽しんで泳いでいますね。
by 青竹 (2012-11-08 13:13) 

dodonga

アリエルちゃん本当に水が好きなんだね。もゴーグルもしてるー!
まさに人魚姫☆☆☆
by dodonga (2012-11-08 15:52) 

麻能

☆Lobyさん
小さいうちに勉強(塾)通いをするのは私はあまり好きではないのですが、スポーツ教室に通うのは良いことと思います。
身体も丈夫になりますし、根性も付くと思いますよ!
元気が余っているなら尚いいですね。


☆オサムシさん
水は本当に大好きな子です。
蛙の子は蛙ってわけですね、きっと。


☆みぃにゃんさん
好きですね~本当に。産まれた直後から、お風呂も大好きでした。
本能的に好きなものってあるんでしょうね。
選手は辛いから、経験した身からすると、オススメしたくないんですが…


☆青竹さん
水が大好きで、プールは本当に楽しそうに泳いでいます。


☆dodongaさん
お腹にいる時にスイミー、産まれてからアリエルというHNにしましたが(水ミーちゃんは実際に呼んでましたけど)、名は体を表すでしょうかね(笑)
嬉しいコメントありがとうございます。
by 麻能 (2012-11-10 20:24) 

吟遊詩人41

おおっ!アリエルさま、ピンクの水着が素敵です♪
普通に水泳選手に見えますね^^
by 吟遊詩人41 (2012-11-11 20:09) 

麻能

☆吟遊詩人41さん
ありがとうございます。
女の子だし、可愛いのでピンクにしました。
実は二代目で、1歳半くらいまでは同じ水着のサイズ違いを着ていました。
by 麻能 (2012-11-13 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。