SSブログ

夏祭りのキッズファッションショー [2~3歳]

ご訪問ありがとうございますm(__)m
体調不良も相まって、やや飛び気味ブログになっております[あせあせ(飛び散る汗)]
(一応目標は2日に1回更新なのですが、なかなか…[あせあせ(飛び散る汗)]

旅行記ブログもあり、そちらは一応毎日更新しております(旅行記ブログは[次項有]こちら





2012年8月5日 アリエル2歳2ヶ月


キッズファッションショーに参加することになってしまった(詳しい経緯は[次項有]こちらをご参照ください)ので、普段着[ブティック]というわけにはいかない…

何を着せようか[ー(長音記号1)]と思っていたら、主人が「麻能の叔母さんが買ってくれた〇〇があるじゃない[exclamation×2]」と提案し、そちらでいくことにしました。

それが…

初浴衣[ハートたち(複数ハート)]
292.jpg
帯は最初後ろにしていたのですが、チャイルドシートでゴロゴロしちゃうのと、本人が気になって前に持ってきたがるので、斜め前にしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
「帯は後ろで結ぶんだよ」と言ってもまだ分からないのでねぇ…


とはいえ、当日の説明も進行もぐっずぐず[がく~(落胆した顔)]
夏祭りのボランティアメインの進行とはいえ、振興協会とか市の役員とかもいる筈なのに、小学校の学級会より酷い説明・進行にびっくりでした[バッド(下向き矢印)]
小さい子達が炎天下[晴れ]で何十分も待たされたり(その前にダンスとかもやってましたが、その子達も)…

実際のキッズファッションショー[ブティック]もどうなることやら…[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも皆さん結構大きい子達で、上は12歳まで出ています。
「舞台に1人で上がれない子は保護者さん付き添いでもいいですよ」とは言われたものの、これは試してみるチャンスかも、と思い、順番が来た時そっと「いっておいで」と言ったら…

アリエル、すたすたと歩いて舞台中央に行きました[グッド(上向き矢印)]

ちゃんと1人で舞台に立てました
293.jpg
294.jpg
295.jpg
296.jpg
297.jpg
298.jpg
お姉さんたちが「お名前は?」「ファッションのポイントは?」などと聞くのですが、幼稚園くらいならまだしも、まともな答えは出来ません[ふらふら]
でも私の元(舞台袖にいます)に戻ってくることなく、堂々としたものでした[ぴかぴか(新しい)]
名前は上手に言えませんでしたが(こちらは手元のデータでお姉さんが伝えてくれました)が、「ファッションのポイントは?」の質問の後に「この浴衣の好きな所はある?」と聞かれた時…

「おさかな」

と答えました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
描いてある絵は金魚なのですが、『お魚』で充分です。

ママと退場
299.jpg
あまり乗り気ではなかったファッションショーでしたが、思いがけずアリエルの成長を見られた、よい機会でした。


帰宅前に、主人の実家[家]に寄ってお披露目。

寛いでおやつ
300.jpg
303.jpg


勿論買ってくれた叔母と、私の母(サイズ直しは母がしてくれました)にも写メを送りました[mail to]
良い所を知ることが出来たイベント[イベント]でした[るんるん]
nice!(13)  コメント(7) 

nice! 13

コメント 7

オサムシ

浴衣 かわいいですね☆☆☆
by オサムシ (2012-11-27 23:08) 

みぃにゃん

結果オーライのファッションショー良かったですね。アリエルちゃん度胸ありますねぇ~。
by みぃにゃん (2012-11-27 23:55) 

dodonga

「お魚」って答えられたアリエルちゃん。素晴らしいわ☆☆☆
斜め前の蝶結びもキュート!
by dodonga (2012-11-28 00:50) 

Mitch

人見知りしないんですね~!!
普段考えているより成長しているんですネ!?
by Mitch (2012-11-28 19:58) 

dodonga

お家でくつろいでるアリエルちゃんもかわいいー☆☆☆
by dodonga (2012-11-29 12:05) 

Loby

アリエルちゃん、歳に似合わず(?)堂々としていますね^^b
度胸のいいところはパパ似かな?
炎天下でのキッズファッションショー、たいへんご苦労様でした♪

by Loby (2012-12-01 11:33) 

麻能

☆オサムシさん
ありがとうございます。
和のものはやっぱりいいですね。


☆みぃにゃんさん
結果オーライで安心しました。
1人で出ていけたことで、パパ・ママもアリエルもちょっとした自信になったと思います。


☆dodongaさん
「おさかな」には感激しました。司会のお姉さんも喜んでいました。
斜め前結びも、キュートと言って貰えてうれしいです!


☆Mitchさん
親が思っているよりも子供はもっともっと成長しているんだなと思いました。
人見知りしないのは助かります。


☆dodongaさん
やっぱり普通にしている方が緊張のない、安心の顔していますね。


☆Lobyさん
堂々としていてびっくりしました。すぐ帰ってきちゃうかなーと思ったので。
炎天下の下ぐだぐだだったのですが、アリエルの予想外の成長を見られて良かったです。
by 麻能 (2012-12-06 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
夏祭りのキッズプレイエリアご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。