SSブログ

夏祭りのキッズプレイエリア [2~3歳]

ご訪問ありがとうございますm(__)m
体調不良も相まって、やや飛び気味ブログになっております[あせあせ(飛び散る汗)]
(一応目標は2日に1回更新なのですが、なかなか…[あせあせ(飛び散る汗)]

旅行記ブログもあり、そちらは一応毎日更新しております(旅行記ブログは[次項有]こちら



2012年7月某日

毎年アリエルの記念撮影[カメラ]をしている写真館からのDM[メール]に「夏祭り(〇〇祭り)の写真撮影に参加しよう[exclamation×2]」という案内が入っていたのを見て、無料[無料]という言葉に心惹かれた私(ビンボー)。

2012年8月4日 アリエル2歳2ヶ月


申込人数20人までと制限があるので、申込時間にお祭り会場へ行きました[グッド(上向き矢印)]
しかし行ってみると「キッズファッションショー[ブティック]に出て頂き、その様子をカメラマンが撮影します」ですって[どんっ(衝撃)]
うーん…写真館のDMにはそんなこと一切書いてなかったぞ[がく~(落胆した顔)]
とは思ったものの、受付まで行ってしまい、引っ込みもつかなくなったのでやむなく参加申込[あせあせ(飛び散る汗)]
当日のイベント[イベント]でもカメラマンとスタッフの間で話が通じておらず、どうも写真館の方は「撮影お願いします」と頼まれただけっぽい感じだったのですが…
地元のお祭り、ちょっとしたイベントくらいじゃ、ボランティア中心で賄っているスタッフだし仕方ないのかも…[たらーっ(汗)]


そしてその申込会場は出店がたくさん。
ヨーヨー釣りや射的などの遊ぶ系から、ケバブや焼きそば・綿菓子などの定番のものも。
その一角に基本未就学児までの幼児が遊べるキッズプレイエリアがありました[ー(長音記号2)]
嬉しい無料[無料]なので(無料ばかりに惹かれているみたいですが…)、近寄ってみたらアリエル「遊ぶ[exclamation×2]行く[exclamation×2]」と大喜び。
親は一緒に入れず、ボランティアのスタッフ(雑談が耳に入った内容によると、短大の保育科の学生らしい…。実習の一環みたいです)が面倒を見るという条件なので、アリエルクラスが最も下の子でした。
メインは4~5歳のちゃんとお姉さんたちと会話が成り立つ子達。

動じずに遊びだすアリエル
283.jpg
この夏何度も着ていたお気に入りのお洋服[ブティック]
兄のハワイ[リゾート]土産[プレゼント]のサンドレス姿がアリエルです[ー(長音記号2)]

これ、何だろう[exclamation&question]
284.jpg
やってみよう[グッド(上向き矢印)]
285.jpg
ユラユラ~
286.jpg
初めて見るおもちゃに興味津々。
近寄ってみて、遊び方を何となくわかったみたいで自分でユラユラして遊んでいました[わーい(嬉しい顔)]
誰が教えるわけでもないのに、こうやって遊び方もすぐ分かるんですね[ひらめき]
(でもこのおもちゃ、あまり人気ないのか、全部のこのおもちゃが誰も使っていない時も結構ありました[あせあせ(飛び散る汗)]

子供たちでいっぱい
287.jpg
写真[カメラ]では全く見えないのですが、アリエルはボールハウス[野球]の前で立っていたら、「入りたいの?」と聞いてくれたスタッフさんが中に入れてくれました。
4歳くらいになると、自力でよじ登れます。
尚、中に入ったら意外と深くて、埋もれてしまいそうなので早々に出して貰っていました[ふらふら]

引っ張り出してくれたお兄さんが「こっちで遊ぼうか」という感じに、また同じおもちゃに連れてきてくれました。

アリエルにはこちらがピッタリ
288.jpg
289.jpg
親御さんは入れないのですが、最後から2枚目の写真にどこかのお母さんが写っていますね。
音声がないのが残念なのですが、「もう帰るって言ってるでしょ[むかっ(怒り)][exclamation×2]」と足だけ写っている男の子に怒っていました。
何度帰るからと声をかけても戻ってこず、とうとう中まで進出してしまったようです(苦笑)


夏のプールのように20分遊んで5分休憩。
日差しはないものの、かなり暑い日だったので、休憩に入った時にアリエル連れて帰宅しました[家]
…勿論「もっと遊ぶの[exclamation×2]」と泣かれましたけど[もうやだ~(悲しい顔)]


次回、キッズファッションショー当日です[soon]
nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

コメント 5

みぃにゃん

アリエルちゃん一杯遊べてよかったね。撮影が楽しみです!
by みぃにゃん (2012-11-23 23:23) 

オサムシ

宮古島から帰ってきました。留守中訪問ありがとうございました☆
by オサムシ (2012-11-25 22:19) 

dodonga

ユラユラ気にいったみたいですね!お魚と言うのもアリエルちゃんらし☆☆☆
by dodonga (2012-11-26 01:21) 

Loby

子どもはこういう、仲間のたくさんいるところで遊びたがりますね。
同じ年齢の子どもがいなくて残念でしたけど、もし、いたら仲良くお話しながら遊んだことでしょうね。

by Loby (2012-11-27 10:04) 

麻能

☆みぃにゃんさん
こういうエリアがあると子供は喜びますね。
嬉しいコメントをありがとうございます。


☆オサムシさん
お帰りなさいませ。楽しまれたようですね。
そちらの旅行記も楽しみにしています。


☆dodongaさん
ユラユラ遊ぶものだって本能で分かるんですねー。
確かに!お魚でした。


☆Lobyさん
子供がたくさんいれば、色々考えずに飛びこめるのが子供ですよね。
大人は何故そういう感覚を失っているのだろう…
ちょっとお姉ちゃん、お兄ちゃんたちが多かったですが、アリエルは大き目なこともあり、あまり動じずに遊んでいました。
by 麻能 (2012-11-27 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。