SSブログ

夏の日のアリエル2 鉄棒の練習?! [2~3歳]

ご訪問ありがとうございますm(__)m
若干の体調不良がある日がありますが、飛び飛びながらもアリエルの成長の記録をご紹介しています[手(パー)]


2012年8月29日 アリエル2歳3ヶ月

私の実家[家]に母と愛犬[犬]のラブに会いたくて、遊びに行ったアリエル(と私)。
(前回は[次項有]こちらです)

ラブ[犬]を散歩に連れ出したいと言い出すのですが、夏場は暑くて真昼間におばあちゃん犬のラブを連れて散歩なんて無理無理[exclamation×2]
時々散歩出来るのが嬉しいアリエルですが、若いアリエルと違って、ラブは大型犬のゴールデン・レトリバーにしては長生きの14歳半。
(この年齢だから引っ張ることもなくなり、アリエルでも散歩もどきが出来るのですが…。若い時だったらアリエルがリード持ったりなんて、怖くて無理[ふらふら]

何とかラブはお留守番、ということを納得して貰い、アリエル・私・母の女三世代で公園へ[グッド(上向き矢印)]

公園に着いたアリエル、ブランコに乗ったりするのかと思いきや、真っ直ぐ行ったのは…

鉄棒[揺れるハート]
590.jpg
自分でぶら下がりました。
でもちょっと高すぎるんじゃない[exclamation&question]

じゃあこっち[るんるん]
591.jpg
飛びついて、自分で足を浮かせてブランとします[ー(長音記号2)]
楽しそうなんだけど、アリエルは何かしたかったみたい。

降りて周囲をキョロキョロ見渡し…
あるものを見つけてダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

えいっ[あせあせ(飛び散る汗)]
592.jpg
分かるでしょうか[exclamation&question]
ブランコの周囲の柵を使って、飛びついたのです。

これを見て、アリエルが何をしたかったのか分かりました。
以前、別の公園でメイが遊んでくれた時(ブログは[次項有]こちら)時、メイが「麻能ちゃん[exclamation×2]メイね、逆上がり出来るようになったんだよ[exclamation×2]」と嬉しそうにやって見せてくれました。
アリエルはその真似をしているみたいなのです。
人のやったことをすぐに真似しようとして、高さが高すぎると思ったらちょうど良い高さを自分で探す。

子供の探究心、積極性は本当に凄いですね。
成長が著しいわけです[ひらめき]

さすがにブランコの柵では太すぎるので、鉄棒で遊ぼうと戻らせましたが、ちゃんと高さを考えて見つけたことにママは観劇[グッド(上向き矢印)]


ブラーン、ブラーン
593.jpg
鉄棒も気に入って遊んでいましたが、何でそんなに端っこなの?とちょっと突っ込みたい私と母でした。
nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

Mitch

アリエルちゃんは、どうやら体育会系のようですね^^
by Mitch (2012-12-27 22:52) 

みぃにゃん

子供ってちゃんと研究していますよね~あの手だけでぶらーんぶらーんも子供だからできる技で大人はもうできないかも~(特に私は・・。)
by みぃにゃん (2012-12-27 23:25) 

オサムシ

鉄棒楽しそうですね☆☆☆
by オサムシ (2012-12-27 23:27) 

dodonga

いつおながら好奇心と向上心の高いアリエルちゃん!将来が楽しみだわ☆☆☆
by dodonga (2012-12-28 14:21) 

Loby

今年はたいへんお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
ご家族の皆さまと良い新年をお迎えください。
by Loby (2012-12-29 10:20) 

麻能

☆Mitchさん
どうやらそのようです…これも両親の血かと思います。
私は怪我の多い子だったので、それだけは受け継がないで欲しいものです。


☆みぃにゃんさん
自分でちゃんと考えますよね。ドンドン知恵を付けてきています。
ぶらーんぶらーん、体の重さが重くなり、筋肉も少なくなった今、私も無理です~。


☆オサムシさん
とっても楽しそうに遊んでいました。


☆dodongaさん
好奇心旺盛ですよね。次々色々発見し、やりたがり、成長ぶりにびっくりです。
来年も色々な成長を見せてくれると思うと、親ばかがまた爆裂しそうです。


☆Lobyさん
こちらこそ、たくさんのご訪問とコメント、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
by 麻能 (2012-12-30 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。