SSブログ

夏の日のアリエル1 家でプールの練習?! [2~3歳]

ご訪問ありがとうございますm(__)m
若干の体調不良がある日がありますが、飛び飛びながらもアリエルの成長の記録をご紹介しています[手(パー)]


2012年8月29日 アリエル2歳3ヶ月

実家[家]に遊びに行ったアリエル(と私)。
アリエルはこの頃から言葉が達者になってきて、「みっちゃん(私の母を周囲の呼び方を真似てこう呼んでいます)、ラブ[犬]、いこっか[わーい(嬉しい顔)]」と私によく言い、「実家へ遊びに行こう」と誘いました。

実家に行って、私が出先で見つけて母に買って来た新しいスイミングキャップ…母もスイミングやっているのです…を渡したところ…

帽子被っちゃった[揺れるハート]
579.jpg
お尻の下に何か挟まってる[あせあせ(飛び散る汗)]
580.jpg
バタ足~
581.jpg
バンザーイ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
582.jpg
とまぁご機嫌[るんるん]

更にソファから降りてもキャップを脱がず…

そのままお絵かき[exclamation&question]
583.jpg
584.jpg


その後更にアイテムを発見したアリエルは…

新しいゴーグルだっ[グッド(上向き矢印)]
585.jpg
バタバター
586.jpg
こっちもかけてみる[るんるん]
587.jpg
試合のスタート前みたい[手(チョキ)]
588.jpg
どう、似合う[exclamation&question]
589.jpg
やりたくなる気持ちはとっても分かります。
きっとこれを見つけてプールも行きたくなっちゃったんじゃないかな…と思いました。

子供の反応って見ていて飽きないですね。
nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

オサムシ

私は小さい時 水怖がっていたので
無理だったでしょうね。ですので
小学校1.2年の時は体育の水泳がいやでしようがなかった覚えがあります。
泳げるようになったのは夏の水泳教室行ってからの小学校3年からでした☆☆☆
by オサムシ (2012-12-24 22:21) 

Loby

メリークリスマス♪
ご家族の皆さまといっしょに
楽しいクリスマスをお迎え出来ますように!
by Loby (2012-12-24 22:31) 

みぃにゃん

メリークリスマス♪アリエルちゃんゴーグルに帽子・・本格的スタイルですね~。ホントお水が好きなんですね!
サンタさんからのプレゼントは明日の朝かな?
楽しみな顔を観るのが楽しみですね!
ステキなクリスマスを!!
by みぃにゃん (2012-12-25 00:30) 

dodonga

アリエルちゃん、ゴーグルいやじゃないのですね!すごいな~☆☆☆
by dodonga (2012-12-25 17:02) 

Mitch

プールが大好きなんですね~!!
いっぱしのスイマーの気分ですネ!?
by Mitch (2012-12-25 19:28) 

麻能

☆オサムシさん
溺れた経験があったりと、水が怖いという人は結構多いですよね。
アリエルは本能的に生まれつき水は好きみたいですが、怖かったのに克服するというのは凄いことだと思います。


☆Lobyさん
クリーム嫌いなアリエルなので、ケーキはシンプルなものですが、簡単なクリスマスを楽しみました。
来年はサンタさんを待つようになるかな…?と思います。


☆みぃにゃんさん
水もプールも大好きで、アリエルのHNに恥じない子だと思います(笑)
サンタさんはまだよく分かっていないようなので、クリスマスに直接プレゼントしちゃいましたが、来年は多分ソックスをぶら下げて、寝静まってからこっそり…かなと思います。
そのワクワクが楽しいんですよね。


☆dodongaさん
私が付けていたら、自分も付けたがり、今やベビースイミングでも付けています。
目にはいいんですけどね。


☆Mitchさん
プール大好きです。今も通っていますが、いつも大はしゃぎです。
スイマーは辛いので、楽しむ程度でいいかなと思う、元競泳選手のママです(苦笑)
by 麻能 (2012-12-27 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。