SSブログ

子育てしつつ楽しむこと [子育て全般]

もう今年もあと僅かなんですね…[ダッシュ(走り出すさま)]
子育てしていると、1日があっという間で、大事なことが何も出来ないまま過ぎてしまったような気がするのですが…
子育てという最も大事なことをしているのね、とも思います[わーい(嬉しい顔)]
(と言うか、「何も出来ない[exclamation×2]」と言うと、母が「1番大事な仕事してるじゃない」と上手に前向きになるよう諭してくれました。
母の力は本当に偉大です[グッド(上向き矢印)]

ちょっと病院中の日記が止まっていますが、23日から本日まで、ちょっとした旅行[チケット]に行っていました。
とは言っても、主人のプライベートにくっついて行って、私はお友達に会うだけ[ー(長音記号2)]
でも少し遠くに出てみたかったし、無理ない範囲から外泊練習をしたかったんですね。

予約した9月や10月だったので、今の時期のアリエルがどのような様子か分かりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
寝返りは早かったものの、満7か月になる前なら、さほど大きな動きはないかな[exclamation&question]

…なんて思っていた私は甘かったです[がく~(落胆した顔)]
子供の成長は個人差があるとは言え、大まかに7か月くらいならこの程度かな…と予測していたよりも、遥かにアリエルは動くようになっていました。

つかまれるものがあれば、座った状態から1人で立ち上がってしまうし、伝い歩きも結構上手に。
テーブルなどの上のものはすぐに手を伸ばすし、届かないと身を乗り出し、場合によってはよじ登ろうとさえします[たらーっ(汗)]
友人と会っている時も抑えるのに必死でしたし、2日目に至っては、お店は危なくて友人に[ホテル]に来て貰いました[あせあせ(飛び散る汗)]


抱っこ紐を駆使してずっとあやしたり、機嫌が悪くなると散歩したり、大変なこともありましたが、友人と会えたことは、大変を上回る嬉しいことでした[ハートたち(複数ハート)]
また、夜[夜]は否応なしに[ホテル]にこもることになるので、今回は2泊とも[ぴかぴか(新しい)]高級ホテル[ぴかぴか(新しい)]を手配しましたが、さすが[exclamation×2]ということが何度もあり、素敵な滞在でした[わーい(嬉しい顔)]

詳細については旅行記ブログ([次項有]こちら)で公開したいと思っています。
良い体験こそ、早めにオープンにしたいので、年明けには何とか…と思っています。
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

オサムシ

12月もあっという間でした。
私的には激動の1年でした☆☆☆
by オサムシ (2010-12-25 23:47) 

吟遊詩人41

だんだん目が離せなくなってくるんですよね^^
それはそれで楽しみですね♪
by 吟遊詩人41 (2010-12-26 01:23) 

きんちゃん

そういえば、息子と初めて旅行に行った時、目が離せないので部屋食にしたのを思い出しました。
食事の最中は案の定、部屋の中をあっちへうろうろ、こっちへうろうろしていましたね。
by きんちゃん (2010-12-26 09:41) 

mahalobunny

いろいろと勉強になりますね。
by mahalobunny (2010-12-26 10:17) 

dodonga

お友達と会えてよかったですね!素敵なホテルもうらやまし~~☆☆☆
by dodonga (2010-12-26 23:28) 

まう

本当に一年ってあっという間ですよね。
子育てをなさっていたら、余計に早く感じられるのでしょうね^^
お母様の「一番大事な仕事をしてるじゃない」というお言葉に納得です。
こういうとき、お母様の存在が力になりますね♪

アリエルちゃんもあっという間に成長してしまうのでしょう。
ご苦労も多いと思いますが、アリエルちゃんとしっかり向き合える
大事な時間、大切にしてくださいね。
by まう (2010-12-27 14:29) 

麻能

☆オサムシさん
激動の1年でしたか。私もそうでした。
来年も良い年にしたいですね。


☆吟遊詩人41さん
大変半分、楽しみ半分ですね。
目が離せないのは大変なんですけど、それだけアリエルには視界が広がっていくことですものね。


☆きんちゃんさん
部屋食、いいですよね~。
温泉とかを探すなら、部屋食が出来るところを探したいと思います。雪の心配がなくなってからかな、温泉は。
あっちへうろうろ、こっちへうろうろしていた息子さんが、今はあんなにシャイで大人しい子なんですね(笑)


☆mahalobunnyさん
1日として決して同じ日はないので、毎日が勉強で成長ですね。
子育てを経験した母の言葉にはよく助けられています。


☆dodongaさん
素敵なホテルは、外観や内装だけでなく、スタッフの対応も素敵なんだと改めて思いました。
日本でも子連れにやさしい所もあると知り、今後も積極的に出かけたくなりました。


☆まうさん
今までで1番早い1年だったように感じています。
子育てを経験した母の言葉にはしょっちゅう助けられました。
まうさんもきっと、ご両親、ご家族の言葉に何度も励まされた1年だったことでしょうね。

まうさんも色々な事に直面し、人生において凄く重い時間がありますよね。
悔いなきよう、大事にしてください。
by 麻能 (2010-12-28 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肩の力を抜くこと年末のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。