SSブログ

アリエル画伯の作品 [2~3歳]

ご訪問ありがとうございますm(__)m
体調不良も相まって、やや飛び気味ブログになっております[あせあせ(飛び散る汗)]
(一応目標は2日に1回更新なのですが、なかなか…[あせあせ(飛び散る汗)]

旅行記ブログもあり、そちらは一応毎日更新しております(旅行記ブログは[次項有]こちら



今まで、時系列に沿ってアリエルの日々の様子を綴ってきました[メモ]
が、とっても親ばか爆裂なことがありましたので、今回は先にそちらをご紹介させて頂きます[手(パー)]


つい1週間ほど前…

2012年10月中旬頃になりますね[ひらめき]


今まで、ペン[ペン]やクレヨンで自由帳にお絵かき(殴り書きに近いけど)を楽しんでいたアリエル。
ここ数ヶ月は「まるー」とか言いながら図形に近い形を描くようになっていました[るんるん]

〇が「まる」とちゃんと分かるようになって、自分で表現できるようになったんですね[グッド(上向き矢印)]


そんなアリエルが最近描いたのが…

アリエル画伯の力作
068.jpg


ちゃんと顔になっています[手(チョキ)]

ただし、ここで私は非常に不満があります[ちっ(怒った顔)]
右上に『パパ』と書いてあるのは、勿論アリエルが書いたわけじゃなく、パパが書きました。

パパが勝手に書きました[むかっ(怒り)]
アリエルが「パパ」と言って描いた絵だから、ではなく、パパが勝手に自分のことだと「パパ」と書きました[がく~(落胆した顔)]

ママに決まってるじゃないの[exclamation×2]



本当のところは、誰を描いたのかは謎です[バッド(下向き矢印)]
「これ誰描いたの?パパ?」と聞いても「ママ?」と聞いてもアリエルは「うん」と頷きます[あせあせ(飛び散る汗)]
どっちなの~[exclamation&question](どっちでもなかったりして[たらーっ(汗)]

お互い自分だと言い張り、醜い争い(いえ、本当に争うわけじゃないですが)をしている夫婦…


こんなに成長したんだなーと嬉しくなりました[ハートたち(複数ハート)]
nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

オサムシ

どっちなんでしょうかね☆☆☆
by オサムシ (2012-10-23 21:02) 

dodonga

もう字も書けちゃうのかーーー!ってびっくりしたよー!
でも2歳なのに絵も上手ですね!!顔になってる気がしますー☆☆☆
by dodonga (2012-10-25 00:50) 

Loby

TVのアニメの顔だったりして…
それにしても、親バカ丸出しで微笑ましいです^^b

by Loby (2012-10-25 05:29) 

麻能

☆オサムシさん
誰かの顔が表現できるようになっただけ、なのかも知れませんが、嬉しい成長です。


☆dodongaさん
さすがに字は無理です~。パパの「勝手な」文字です。
顔になってますよね。「目々~」とか言いながら目を描いてます。


☆Lobyさん
アニメはまだ殆ど見ていないのですが、子供番組のキャラとか色々可能性はありますよね。
でもきっとママです!(キッパリ)
by 麻能 (2012-10-26 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。