SSブログ

海の日のプールイベント6 私だけのプール♪ [2~3歳]

ご訪問ありがとうございますm(__)m
体調不良も相まって、やや飛び気味ブログになっております[あせあせ(飛び散る汗)]
(一応目標は2日に1回更新なのですが、なかなか…[あせあせ(飛び散る汗)]

旅行記ブログもあり、そちらは一応毎日更新しております(旅行記ブログは[次項有]こちら


2012年7月16日(月・海の日)[リゾート] アリエル2歳1ヶ月


海の日[リゾート]に参加したベビースイミングでのイベントの様子をお伝えしています[on]
前回は[次項有]こちらでした[手(パー)]


冷たかったお水に熱湯を足して、入りやすい温度にして準備完了[手(チョキ)]
アリエル、お待たせしました~[わーい(嬉しい顔)]

ばしゃばしゃ[あせあせ(飛び散る汗)][るんるん]
240.jpg
シャボン玉を「フーッ[ダッシュ(走り出すさま)]
243.jpg
パパが補助をします
244.jpg
プーっ
245.jpg
パパも上手、上手[グッド(上向き矢印)]
246.jpg
シャボン玉を上手に吹けるようになったので、ハマっていました。

ついにはプールの外に出て…

会心のプーっ[exclamation×2]
251.jpg
シャボン玉が上手に泡になって出てきます[わーい(嬉しい顔)]

あっちにもプーっ
258.jpg
空に向かってプーっ
260.jpg
子供の成長って早いなぁ…
ちょっと前まで、シャボン玉は自分で吹くものじゃなく、吹いて貰うものだったのに…

バシャーン[あせあせ(飛び散る汗)]
261.jpg
アリエルが寝転がっても突っかからない大きさです[ー(長音記号2)]
この大きさをよくもまぁ社宅のベランダに出そうと思ったものだ…[ふらふら]

洗いもの中[exclamation&question]
262.jpg
水鉄砲だー[exclamation×2]
263.jpg
バシャバシャ
264.jpg
本当に水が好きな、アリエルと言うハンドルネームに恥じない子です(笑)

風が吹いてきたので、真夏とはいえ体感は寒くなるので切り上げたのですが、アリエルは出るのを嫌がり、ずーっとぐずぐずしていました[あせあせ(飛び散る汗)]
「また遊ぼうね」と言って終わりにしたのですが…

もう来年の夏までお休みになってるプールですが、来年の夏は寝転がったら突っかかるくらい大きくなってるかな…[exclamation&question]


プール三昧の1日。
アリエルにはとっても充実した1日だったようです[黒ハート]
nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

Mitch

来夏は下半身が魚のしっぽになっていたりして・・・^^
by Mitch (2012-11-13 20:46) 

オサムシ

only1 プール いいですね☆☆☆
by オサムシ (2012-11-13 22:22) 

Loby

子どもは”風の子”じゃなく、”水の子”と言いたいくらいですね♪
うちのユウもお風呂に入ると長~い時間遊んでいるし、
時には誰も見ていない時に蛇口を開けて水を出して
あたり一面水だらけ、自分も水でびっしょりになって遊んでいます^^;

by Loby (2012-11-14 00:58) 

くるめっち

こんばんは(´∀`*)♪
久しぶりに短いブログを書き、
久しぶりに麻能さんのブログを拝見いたしました♥
コメント返しができず、申し訳ございませんm(_ _)m

アリエルちゃんのシャボン玉を吹いている姿が、
とても可愛らしく、微笑ましく、
優しく成長されていらっしゃるのがとても良くわかります
(#^.^#)b
来年の夏は、どんなアリエルちゃんに成長しているか
今から楽しみな、そんな余韻を感じられる、
素敵な写真に見とれてしまいました(^_^;)♡
by くるめっち (2012-11-15 00:55) 

dodonga

特に一生懸命プーッってしてる姿のアリエルちゃんがかわいすぎ☆☆☆
by dodonga (2012-11-15 12:23) 

麻能

☆Mitchさん
そうすればもっと速く泳げるようになりますね!
…って喜ぶママって変ですね(笑)



☆オサムシさん
大きさもちょうどよく、パパが見つけてきてくれたものですがグッジョブです。


☆Lobyさん
確かにこの子は『子供は水の子』かも…
子供ってお風呂好きですよね。
水で遊ぶって、やっぱりいつでも出来るわけじゃないですし、水で遊ぶことで得られることもあるので、大事な時間ですね。


☆くるめっちさん
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
なかなか大変なようですが、ブログはマイペースで。
いつでも皆お待ちしていますから。

とても嬉しい言葉をありがとうございます。
シャボン玉、随分上手に吹けるようになり、本人も出来るようになることが楽しいようでした。
毎日の成長をしっかり見守ろうと思います。


☆dodongaさん
ありがとうございます。
体全体を使ってプーってやってました。
by 麻能 (2012-11-16 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。