SSブログ

コンビニの上で幼稚園 [2~3歳]

ご訪問ありがとうございますm(__)m
体調不良も相まって、やや飛び気味ブログになっております[あせあせ(飛び散る汗)]
(一応目標は2日に1回更新なのですが、なかなか…[あせあせ(飛び散る汗)]

旅行記ブログもあり、そちらは一応毎日更新しております(旅行記ブログは[次項有]こちら


2012年7月17日 アリエル2歳1ヶ月

幼稚園のプレスクールに行きました[わーい(嬉しい顔)]
アリエルの通う幼稚園は、震災で大きな被害を受け、建て直すのに時間を要していたため、この時はまだ間借り幼稚園でした[あせあせ(飛び散る汗)]
場所はなんと、コンビニ[コンビニ]の上[がく~(落胆した顔)]

尚、この日は音楽[カラオケ]に合わせて動き回って活動する日だったので、趣旨を話したうえで写真撮影の許可を頂き、撮影しています[カメラ]


到着してから、開始の時間までは自由時間です[グッド(上向き矢印)]

ウロウロ
267.jpg
スリッパ履いて遊んでる(笑)
268.jpg
電車[電車]のおもちゃ
269.jpg
皆それぞれ遊んでいます
270.jpg


時間になり、集合です。
遊んで待っているお部屋とは別のお部屋になります。

着席して待ちます
271.jpg


先生(幼稚園の先生ではなく、ダンスの先生です)が来て、準備体操。
その後、ママと一緒に動いて、続いて子供だけで動く時間になります[ー(長音記号2)]
準備体操の時からずっと音楽[カラオケ]がかかっています。

輪になって準備体操
272.jpg
先生のタンバリンに向かってパン[手(パー)]
273.jpg
274.jpg


プレスクール終了後はまた遊びの時間があります[時計]
この頃はアリエルもまだプレに入って2ヶ月目で、あまり言われたことが出来なかったりしましたが、最近は先生の言うことをちゃんと出来るようになり、場にも慣れてきましたが、言葉の理解も随分進みました。

コンビニの上というのはちょっと特殊な場所ですが、子供はそういうこと関係なくのびのび過ごしますね[るんるん]
アリエルはこうして体を動かしているのが1番楽しいようです[揺れるハート]
nice!(16)  コメント(5) 

nice! 16

コメント 5

みぃにゃん

そうですね。なんか不思議・・・。
by みぃにゃん (2012-11-16 23:07) 

オサムシ

楽しそうですね☆☆☆
by オサムシ (2012-11-17 00:44) 

Mitch

こうして成長していくんですネ!?
by Mitch (2012-11-17 18:51) 

くるめっち

こんばんは(*´∀`*)♪
アリエルちゃん、雰囲気に溶け込んでいて安心ですね♪
ホント、子供たちはどんな環境でも、楽しめる特技を持っているから、
私たち大人は、そんな童心を摘み取らないよう、
一緒に楽しんでいければいいですよね(^v^)b


by くるめっち (2012-11-17 23:58) 

麻能

☆みぃにゃんさん
街中ど真ん中にあった幼稚園なので、近場でそれなりの広さがあって間借り可能な所が他になかったのだと思います。
でも不思議な場所にありますよね。


☆オサムシさん
とっても喜んで通っています。


☆Mitchさん
最初の社会生活ですものね♪
色々吸収する時なので、大事に付き合っていきたいです。


☆くるめっちさん
子供の吸収するスポンジみたいな能力、そして順応する能力は凄いですよね。
成長の芽を停めないよう、しっかり付き合っていきたいです。
by 麻能 (2012-11-20 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。